「幻影ヲ駆ケル太陽(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
477
棚に入れた
2505
ランキング
5346
★★★★☆ 3.3 (477)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タロットカードの力を持つ美少女戦士、鬱な変身バトル物

全13話

タロットカードが得意で、頭に大きなリボンが特徴の12歳の主人公・あかり を初めとした4人の少女戦士の変身バトル。
占い師だった亡き母に憧れ タロットカードに夢中な日々をおくる太陽あかり。
伯父夫婦と従姉妹の4人で暮らす平穏な日常に影が落ちる・・・。

なんか、人物がカクカクしてるというか特徴ある。変身前はロリ顔。変身後は衣装はそのままで表情と髪型がガラッと別人のように変わる。

内容的には負の感情を悪役に利用され化物へと変化してしまう人間(ダエモニア)との戦いが苦悩しながら繰り返される。正義の彼女たちも自身の負の感情に負けぬよう戦う。葛藤しながら戦う美少女たち。絵柄の割りにダークな内容のギャップを表現したかったのかもだが、通常時の子供っぽ過ぎるビジュアルは好きになれず、そこが難点。葛藤する姿もわざとらしく感じていた。子供向けダークファンタジーって感じでゲームがありそうだなと。

しかし、変身後は見慣れてくるとなかなか良かったし、人の心の弱さにつけ込む悪対、葛藤する正義。というところの話が一貫して最後まで上手く纏まっていたと思う。ラストも王道に成敗って感じで好感。

各話内容
{netabare} 1話目
{netabare} 1話で4人の少女戦士が登場。
太陽のようなアカリは従姉妹に妬まれ、事故にあいそうになる。寝込みを植物に襲われもう駄目と思った瞬間、タロットカードが出てきて戦士に変身し倒した。夢?と思ったら、従姉妹が血まみれで床に・・・。同居してた従姉妹がいないことに誰も不審に思ってないみたい。元々いなかったことになってるような。時間が戻った?4人で行ったはずのお墓参りに3人で行ってる。
またもや人間外生物が出てきて危機的状況。もう駄目と思うと戦士に再び変身。他に3人の少女戦士が出てきた。母親の命日にアカリは覚醒したのだ。 {/netabare}

2話
{netabare} セフリオフリオーレで目覚めたアカリ。組織には21人一人一つタロットカードの力持ってる。アカリは最後の使い手。母も戦士だった。アカリ記憶改ざんしないと、ダイモニアに取り込まれるからって前回はループじゃなかったみたい。ただの記憶の改ざん。ほっといてくれれば良かったのに、いとこを2回殺したみたいって泣き喚くけど、全然そのシリアスに面白みがないのだけど。 {/netabare}

3話
{netabare} ダイモニアと戦闘中、助けてと声が聞こえ従妹の事を思い出し戦いを止めるアカリ。逃げられた。戻るのを拒否すると強制送還、地下牢へ。ダイモニアは人間に取り付いて発生し、増殖してく。人間だったけど殲滅する以外方法はない。子供を殺せば自分の子供が生き返るといわれたけどもう殺したくない、殺してオネガイとダイモニアの人間。殺して「これがあたしの宿命・・・。」とアカリ。うざい。 {/netabare}

4話
{netabare} ダエモニアは悪魔が人間の心の闇に付け込んで、人間を悪魔に変貌させたもの。今回は美大生の話。ダエモニアになる過程を丁寧に描き始めたので良い。主人公達の絵柄が何故あんなに子供っぽいんだろう。大人向けの絵にしてくれたらもう少し楽しく見れそうなのに。グループ内にアカリが声を聞き何とかしたいという考えに反対し、声など聞くから迷う、必要ないと強く主張する子がいる。戦闘の邪魔になるなら聞けないほうがいいかもと思うアカリは、一番聞きたかった従妹の声を聞けなかった事に悩む。 {/netabare}
{/netabare}

あにこれあらすじ
{netabare} ある夜、就寝中のあかりを魔物が襲う。苦しみもがく中、タロットカードが宙に舞い、あかりは異空間に入り込む。手に握られた剣 煌煌と輝く太陽のタロットカード。その瞬間、世界が真っ白になり…… ……覚醒したあかりが連れて来られたのは、 セフィロ・フィオーレというタロット使いたちの育成機関だった 隊長のエティアと副長のアリエル率いる部隊で特訓を受けることになったあかりは、 新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなの4人のチームで活動を開始することに 激しい闘いの日々の中で、 少女たちは戸惑いながらも、自分の運命と向き合っていくが…。

人々に不幸をもたらすタロット、それに対抗するタロットという2種類のタロットに支配された世界を舞台とし、前者のタロットを宿した魔物から世界を守るために、後者のタロットの力を行使して戦う4人の少女達を主人公としたバトルアクション作品。自らの意思に関係なく戦いを強いられながらも、友情や絆を育み成長していく姿を描く。{/netabare}

投稿 : 2013/10/04
閲覧 : 292

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ