「げんしけん二代目(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
585
棚に入れた
2945
ランキング
2249
★★★★☆ 3.6 (585)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

つまらなくなった

1期・2期と観てきたが、今期は自分の中で評価がガタ落ちした。
というのも、(明確ではないが)ほぼ主人公が波戸賢二郎という女装癖のある男子であり、部員には腐女子も多いし、そっちの方に興味の無い自分にはなかなかに観ててつまらなかった。
波戸の女装verの声は加隈亜衣という声優がやっているが(女装前後で声が違う)、めちゃくちゃ高い声であり、なのに設定は男ということで、観てて頭と耳がつんざかれそうでイライラした。
それほど一人で腐女子モード入った時のテンションは酷かった。
作品自体の話をすると、1期・2期とキャストが総入れ替えされた。
実際はあまり違和感なく観れた。ように感じたが、よく考えてみると、全く違う新しいキャラクターとして観ていたのかも知れないと、今では思う。
理由としては、今期の作品が、1期・2期と同じシリーズだとあまり思いたくないので。(笑)
序盤は毎回楽しみに観ていたが、波戸がしゃしゃり出てくる辺りから興醒めして、そこからは惰性で観ていた。
別に、腐女子連中の会話は、なかなかおもしろいところもあったのに。
世間の評価は知らないが、個人的には残念な続き物という位置づけになってしまった。

投稿 : 2013/10/02
閲覧 : 193
サンキュー:

2

げんしけん二代目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
げんしけん二代目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダマサキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ