「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1303
棚に入れた
6173
ランキング
837
★★★★☆ 3.7 (1303)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Best Friends!

私的分類【女子中学生ハイテンションギャグ、コメディ】

2013年夏期新アニメの中でもベストアニメとして推したい一作!
感情豊かに活き活きとした気分になれるコメディ系として最高峰の作品に仕上がっていると思います。
「みなみけ」や「WORKING!!」に並んで紹介できるレベルの、可愛い女の子+笑える系の作品です。

アニメーション制作が「ゆるゆり」でおなじみの動画工房で、メインキャラが女の子だけだし、
ちょい百合アニメ?って感じですが、演出的にそういう要素はなし。 ※モブじゃない男もでます
キャラの仲は純粋に友情として描かれてます。これが本当、最高の友達だなぁと思える息の合い方で
ひっさびさに心動かされてしまったというのも大きいです。

あとタイトルに"恋愛"という単語があるものの恋愛要素はあまり強くなく、
"恋愛に憧れる女の子たち"のどたばたコメディというのが本筋なので、
タイトルやキービジュアルから受ける印象と、中身は意外と違うかもしれないです。

●この作品の最も魅力なところ!
 この作品中学生という設定ながら、相手への思いやり・気の回りようが凄まじいです。
一言でいえばすげーイイ奴なわけです。頭のいいキャラというのは色々なタイプがいますが、
対人関係を見るうちに人物的に尊敬できるような頭の良さが伝わってくる、というのも珍しく
ギャグアニメながら、キャラクターの人間性に惹かれる強い精神性を感じました。
特にそれを感じさせてくれるのが真木で、この作品においてのMVPです。
声優の赤崎さんの演技幅の広さにも脱帽。

何事にもひたむきで、ちょっとあほな裏の面を知っていて、頼れて頼られて愛嬌があって、
こんなんが傍にいてつまらないわけがない!ギャップが最高!完全無欠か!って感じでした。
それを引き出してるリコは最高のパートナーっすわぁ~。わっきわき

これを描くために若干のシリアスなパートもありましたが、それあって深まったものも実感できます。
ギャグ=笑い・楽しさの本質というのは、こういうキャラクターの精神性にこそあるのかもしれない。
キャラクターの良さが光る、テンポの良い楽しいアニメでしたわぁ! TO BE CONTINUED!

視聴始め感想
{netabare} 動きが冴えてるハイテンションギャグアニメ、ステラ女学院と連続でみると面白いかも。
キャラがこれ以上ないってほど活き活きしていて、ほんとに楽しいノリになる1話。
これはきんモザに次いで、まったく事前情報なしに心を掴まれたアニメになった。
タイトルからじゃわからないものだなぁ・・ 変人がいたですぅ

2話 ダッパ~ン・ダバダバ男爵
会計やなやつすぎるwww でも清濁合わせ持つというのは味が引き立って良いのかもしれない。
(真木のことを清といっていいものなのかは怪しいが・・)
会長さんは元気お馬鹿キャラって感じで良いキャラしてるが空回り絡まり中。
このアニメともかく真木がいいキャラしているので、追い出されサイドが未だ弱いなww
莉子と真木の掛け合いをひたすら見ていたい。ダッキーナイスキャッチシーンがせめてもの成果かなー!

3話 お前の父ちゃん、ランジェリー
ワキ惚れるわぁ! どんなにシリアス気味になってもワキさんがいる限り頼もしいで!
擦れ違いもなんとか解消して、会長さんも含めて仲良しになるといいなぁ。
それにしても髪型が良く変わるアニメだww
{/netabare}

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 340
サンキュー:

25

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

plmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ