「アラタカンガタリ ~革神語~(TVアニメ動画)」

総合得点
56.8
感想・評価
314
棚に入れた
1626
ランキング
7022
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

らしいと言えばらしいですね~(酷評注意)

原作未読 全12話

お話は、普通の高校生で主人公 日ノ原 革(ひのはら あらた)は親友との不義からひとりぼっちで過ごしていました。また異世界の住人であるアラタは、その世界である理由で追われるよう逃げた先に、2人が何故か入れ替わり、革は異世界の戦いに巻き込まれる、異世界バトルファンタジー作品

この作品は「親友」がキーワードですかね。

革は元親友である同級生 門脇から怨念のようにしつこくつけねらわれます。
この憎しみが半端ないですね。色々理由みたいなものがあるようですが、すべてを革のせいにするのは無理があるような気がします。
というかあまりの理不尽な怒りにこちらが怒ってしまいますね!(怒ってもしょうがないのですがw)

2つの世界のお話ですが、革のいる異世界の話がほとんどで、アラタのいる現代のお話はちょっとしかありません。
どう考えてみても詰め込み過ぎで、1クールでは足りない内容でした。

少年誌の作品らしいといえばらしいのですが、主人公にそこまで魅力がなく、最初のきっかけも弱く、ワクワクドキドキ感もなく、感動もなく、不満ばかりでした。

「戦いはこれからだー!これからも頑張るぞー!」って感じで終わっています。

ファン方色々言ってすみません、私には全然合いませんでした。オススメ出来ません。

序章みたいなお話でしたので、2期があるかもしれませんが、私はお腹いっぱいって感じでしたね。

OP スフィアが歌ってます。
ED 前半と後半で変わっています。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 291
サンキュー:

17

アラタカンガタリ ~革神語~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アラタカンガタリ ~革神語~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ