「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
2136
棚に入れた
11060
ランキング
593
★★★★☆ 3.6 (2136)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

助けて~ドラ○もん!(笑)

1~2話 視聴しました。

原作未プレイ なので てっきりダンガンロンパって
タイトルなので てっきり逆転裁判的なノリなのかなと。
思ってたら。 脱出ミステリーでした。(結構好きです。)

1話 ~2話 で 女の子2人も 退場させるなんて 酷い。
2話で ヒロインなのかなと思ってた マイゾノさん

ご退場!! 精神的に不安定な感じではあったがまさか
ヒロインっぽいキャラがまず いなくなるとは。
予想外だったぜ・・・。
個人的には 逆上したマイゾノさん
から 刺されて BADENDを 期待してたのに(マテ

ここから ↓は 私の 想像です。
{netabare}

けど これって 他を助けようとしなければ
現状なら主人公だけは少なくとも助かりますよね。(ゲス顔
現状の証拠だけなら完全に主人公クロだし・・・。
だって皆疑っていますし。

自分はシロだアピールしといても 疑い晴らせなくて 
全員OUT けど犯人は主人公が犯人じゃない事を

知っているから。 
主人公を シロって判断するんじゃね?
なら そいつが犯人だw。という・・・・

全員 潰して自分だけ生き残るという ゲス展開なら思い
ついた 自分の思考は やっぱり酷い。

まぁ この展開は無いとして 
マイゾノさんご退場は悲しいわぁ。ヒロインと思ってたよ。

あと血が ピンクwww。
あと モノクマが声のせいでもう水色の狸にしか見えない。

「助けて ドラえ○○ 」って言えば モノクマ
              助けてくれるんじゃね?(マテ

{/netabare}

↑ なんか ルールを 勘違いしてたみたいで 
      ネタバレ部分にツッコミをいただきました。
{netabare}

苗木が 黒認定された時点で 実行犯の勝利で
苗木はOUT とか? 微妙に 把握してなかったわ。
ということは ↓の展開は無いってことですか。

苗木と実行犯残って2人になって
「最後の2人になったので 殺しあい をして下さい。」
展開の方が好きなので  残念。

逆にいうと原作未プレイに 把握できない程度に
色々と説明を結構省略してるのかなぁ? 
だとするとついていけないかも。 ちょっと不安だ。
 
{/netabare}

↓3話視聴後
{netabare}

1話 ~2話 見てた時 と比べて。
学級裁判中は狼狽勢 と 中間勢 と 役立たず(笑)
に別れたので これなら 一応議論できる程度 
の環境はあるかもと思いました。
1~2話みてた感じ 完全に狼狽と決め付けが酷かったので。
話にならんなと思ってましたが。 


これなら なんとかなりそう。(継続視聴的な意味で)
というのが正直な感想。
 
3話までみて ある程度ルール理解できたという所
でしょうか。これ アニメから ゲームへの移行って
壮絶なネタバレになるから 難しいですね。(苦笑)
それこそ 新作出たとき に買うという感じなのかな?

{/netabare}

↓視聴途中経過

{netabare}

俺の気に入ったキャラが立て続けに死んでいく・・・。
マイゾノさん・・・フジサキさん・・・。

エノシマさん は 事故みたいなものだからなぁ。
あきらめてるが。

まさか アイドル と 小動物系女子が 即消えるとは
お・・・俺はこれから、誰を押していけばいいんだ Orz。

さ・・・さくらちゃん か (それはない。

あと4話の OP モノクマ音頭 に吹いた。

↓5話視聴

ま、まさかの フジサキ さん が男の娘だとっ。
「こんなに可愛い子が女の子のハズがない。」
じゃ、 ねーよ!! 色々と 騙された5話だなぁ。

十神 君 は 推理の混乱を誘ったりと ある程度
他メンバーの 能力を測ってる 節があった。
   (黒になった際の 準備かな?)
その際 、力を見せてたのは

1、苗木(主人公補正) 
2、 キリギリ (なんなのこの人?)
3、セレス (得体の知れない人)

他、 雑魚(推理以前の問題)

という所じゃないかな。

上のこの3人に対しての 十神 の格付け は
終わったと思われる。

5話に関しては、なんか推理というより話が
ぶっ飛んでた感じがありますわ。

それよりも お気に入りがのキャラが
いなくなった事が ツライ。
もう さくら ちゃん 推すしかなくね?(暴走中
       (・・・・・)
よし、 決めた 次の 推しキャラは 
山田に対しての罵りが素晴らしかった 
              セレスさんにしとこう。
(あの得体の知れなさが素晴らしい と思う事にする。)

{/netabare}

↓全話視聴後

{netabare}

原作プレイせずに 見ていたら。
!? ってなる部分も 多少あったが 自分はあまり
気にしない性質なので 最後までみれました。

ただ途中途中で、あからさまに 省略きつ過ぎて 推理等
ジャイアントスイングで 放り投げたような展開に
なったときは おひおひ と何度か思ったかも。

あと 推しキャラ作って見始めると 手痛い目にあう
アニメだったなと・・・。(マイゾノ⇒フジサキ⇒セレス)
と立て続けに いなくなって (俺、敗北!)。

第4話 OP 「モノクマ音頭」 に 小林幸子さん
   (超紅白級の演歌歌手ってかwwwww。)
金を使うポイントにたいして・・・こういいたいね。
「それは、違うよ!!」 と(笑)

個人的には ラストのエノシマさん の壊れっぷりは
なんか微妙に感じたので、 原作はどーなんだろと?
気になる感じはあります。

推しキャラが次々にいなくなった件を除いたら 
割と楽しめたと思います。

{/netabare}  

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 363
サンキュー:

26

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロ(4代目)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ