「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5725
棚に入れた
27520
ランキング
107
★★★★☆ 3.9 (5725)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かつどぅーー

原作未読。
他の人のレヴューで多少設定とかはわかってましたが、予備知識無しでもすぐ入れるアニメだと思います。設定も現代ですし、やってる事は日々一生懸命働いている一般人と変わりません。ただ、異世界で大陸の覇権を争った勇者と魔王という所がミソの作品。そんな彼等も魔力が使えなければただの人…毎月のやりくりに四苦八苦しながらバイトを真面目にこなす姿に共感や好感を覚えるといった所でしょうか。勿論、勇者と魔王がいるわけですからたまに非日常なバトルなどを盛り込んでアクセントをつけてくれます。
個人的に笹塚に住んでいた事があり、不動産のテナント等懐かしい作画もあってそいう面も楽しめました。

私のツボ:やっぱ日笠さんは安定してるなぁ

Season2視聴済(2022.11)
1期から約10年で2期ですか。中々面白い作品だったのでもっと早く制作されても・・・というよりKADOKAWAが買収?して受けそうなコンテンツを引っ張り出した感じなんですかね(粗悪品を乱発してる印象ですが・・・まぁアニメ業界としては作品がないと困るわけでそういう意味では枯れ木も山の賑わいとでもいいましょうか)。
さて、楽しみにしていたとはいえ、流石に記憶が朧気でしたので1期から通しで視聴しました。うーん、話の雰囲気はそのままでいいと思うんですが、やや作画(特に顔)が荒いですね。少し安定感がありませんでした。バトルシーンも1期よりかなり弱いです(そう派手なバトルもありませんでしたが)。少し監督さんが厳しいですかね(なんせあの異世界チート魔術師の方なので)。
ただ、声優陣も継続されてますし悪くなかったです。

私のツボ:まさかのto be continued

Season2(後期)視聴済(2024.1)
うーん、まぁ前期のレベルから大して期待してませんでしたが、そのままでしたね。まぁ、直近の薄っぺらい「なろうアニメ」よりはましでしたが、1期を知ってるだけに勿体ないコンテンツになってしまいました(続編製作時期含め)。もう別物と言っていい位に。残念です。
ネタとして引っ張り出した事は悪くないんですが、もうちょい大事にできませんできたかね。残念です。

私のツボ:もう一人の聖剣の娘は中々面白かったよ

投稿 : 2024/01/08
閲覧 : 305
サンキュー:

25

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ