「OVAの中に1人、妹がいる!(OVA)」

総合得点
60.0
感想・評価
86
棚に入れた
599
ランキング
5906
★★★★☆ 3.5 (86)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

このDVDは特典映像をお楽しみ頂くため 邪魔にならない程度の差し障りのない本編をお楽しみいただく作品です

『この中に1人、妹がいる』のOVA作品。
OVAですがアニメ放送の続きの13話目という事なので、あまり気にしなくていいと思います。

アニメ放送で誰が妹なのか判別したので、妹を中心にして将悟の相手を誰にするのかというストーリーです。
簡単に言うと将悟の結婚相手選びのためのデートでしょうか。

カッコいい体裁を保っていた将悟ですが、様々な相手とのやり取りの中で色々な妄想を始めます。
結局、中身は変態でしたw

今まで秘密にしなければいけなかった妹が表に出ています。
その妹が満足するような結果になるのかな。
ドタバタのラブコメ作品としては、いい終わり方だと思いました。


特典映像にイベントの様子が収録されています。
2時間以上の長さ……こちらの方がメインですねw

司会進行が帝野将悟役の櫻井孝宏さん、他のメンバーは鶴眞心乃枝役の石原夏織さん、神凪雅役の佐倉綾音さん、国立凛香役の竹達彩奈さん、天導愛菜役の大亀あすかさん、嵯峨良芽依役の日高里菜さん、あらためて声優さんを確認すると豪華です。

女性キャストに対する野郎(男)の歓声が凄いです。
イベントを楽しんでいるのは伝わってきますが、正直な所、野郎の歓声を聞いても面白くありません。
仕方が無いのは分かっているのですが^^;

公開アテレコとライブシーン(歌)は見せ場かな。
このイベントの歌だけのために声優ユニットStylipSが登場。
今は卒業している石原夏織さんと小倉唯さんを観る事ができるのは貴重なのかもしれません。
OP曲「Choose me♡ダーリン」以外にも「Brand-new Style ~魔法みたいなShow time~」が併せて収録されています。
その後は女性登場メンバーがお色直しをしてED曲「Heavenly Lover」を歌っています。
CD付属のDVDなどが無ければ他のメディアでは観る事が出来ないのかな。

どんな作品かと尋ねられたら、本編と特典映像の主従が逆転している内容ですと答る作品でした。

投稿 : 2013/07/23
閲覧 : 334
サンキュー:

17

OVAの中に1人、妹がいる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
OVAの中に1人、妹がいる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ