「あっちこっち(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1039
棚に入れた
5408
ランキング
1045
★★★★☆ 3.6 (1039)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼの可愛い癒し系ラブコメ。いいわ~これ。

全12話+OVA1話  4コマ漫画原作

かわいー学園ラブコメ。
友人たちがギャグ多めにやらかしてくれるから、個人的にはその笑える所が面白い。

主人公・イオ君はセンスの光る突っ込み&高校生とは思えぬ、こっちが照れるわ的な台詞には私も鼻血ブーしちゃうわ。だけど自分の恋にやたら鈍感w
もう一人の主人公でヒロイン・つみきちゃんはイオの事が大好きだけど、素直になれない。激しすぎないツンデレで、基本は無表情だからラブなしの日常系アニメだったら脇役にいそう。あ、でも猫耳と尻尾が度々生えちゃうところは主人公仕様wてれりてれりと照れる姿と、焼もち焼いちゃう姿とか、ツンもだんだん可愛いく思えて来て、最終的にはやっぱりヒロイン可愛かったんだけどねw

そんなこんなでラブコメ部分も、周りの友人たちと一緒にニヨニヨしちゃいました♪

周りの友人の個性が強い。姫がヒロインみたいと思ったもん。一番鼻血ブーしてるし、女の子が中心の学園日常系なら主人公っぽい可愛い仄々キャラで。
友人のマヨイと、サカキはお似合いだと思うし。この2人はカップルじゃないけど、まるでバカップルみたいw特にマヨイが主人公2人をいじり倒して、話題を色々提供してくれましたwなんか変な発明品とかも度々作ってたし。

面白かったし、私的には、癒されたい時にいいアニメかな♪是非、続編もやって欲しいものです^^

OPとEDも聞けば聞くほど、可愛いよ~。

あらすじ
{netabare} 『あっちこっち』は、異識による4コマ漫画。「まんがタイムきらら」で2006年10月号からから12月号の三ヶ月の読みきりの後に連載。2012年にTVアニメ化。素直になれないツンネコ娘・つみきと、乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。いつもつかず離れずイイ感じなふたりだけど…この恋はまだまだ始まらない!? {/netabare}

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 255

あっちこっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あっちこっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ