「アマガミSS(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3025
棚に入れた
15544
ランキング
192
★★★★☆ 3.8 (3025)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「2」 「ローアングル探偵団に決まってるだろ!」

1話から4話までは先輩である森島はるかがヒロインとなる。
彼女は美人でクォーターで何人もの男子から告白される憧れのマドンナだが、
熱心に迫ってくる主人公に対し心惹かれていく、更に主人公の変態プレイが爆発していくw
膝裏のキス、誘拐犯プレイでラーメン食べさせるなどなど
主人公の変態紳士ぶりが序盤から発揮されており、今後のストーリーの期待感を高めてくれる。
序盤のこの「森島はるか」のおかげでアマガミの世界感にすんなりと入り込むことが出きた

5話から8話までは幼馴染である棚町薫。
彼女と主人公の心情の変化はゆっくりと些細なキッカケで恋心に変化していき、
互いが恋心を自覚していく様は見ているこっちを和ませる。
また主人公の変態プレイはおへそにキスという若干控えめなのものになっている。
薫の純粋な可愛さはよかったのだが、最後のキスしたまま寝たり、
最後のシーンは二人で浜辺を歩くという謎のENDになってしまった点は若干納得が行かない。

9話から12話までは後輩である中多紗江。
内気な彼女がバイトの面接に受かるように主人公は特訓をする。
後輩に教官と呼ばれて感動する主人公、特訓と称して腹を触る主人公、
特訓と称して早着替えを見る主人公、おかえりなさいご主人様と言わせる主人公、
この話は特訓と称して様々な変態プレイをする主人公を見ることが出来るw
それと同時に内気な女の子の時折見せる勇気や大胆な行動は素直に可愛らしかった

13話から16話までは後輩である七咲 逢
彼女は競泳水着というレアな格好を魅せてくれ、主人公の変態ぶりもおかしな方向に行く。
幽霊屋敷のホログラムのせいで味噌ラーメンになってしまった逢を
主人公が食べようとするという・・・何プレイ?と思わず突っ込んでしまう内容だ(苦笑)
だが最後の温泉での告白シーンは反則並みの可愛さを見せつけている。
余談だが、私はこの作品で彼女が一番好きだ。マジで好きです。

17話~20話は幼馴染のちょっとぽっちゃりした桜井 梨穂子。
この4話だけは主人公が変態紳士を押さえており、やや物足りなさはあるものの
今までのパターンにはまらず、終盤前の休憩として健全かつのほほんとした
幼馴染ヒロインと主人公の淡い恋模様は楽しめた。
だが、やはりあっさりしすぎており変態成分が足りないのはアマガミらしくない話でもある。

21話~24話では絢辻 詞というキャラがヒロインなのだが、彼女が問題だ(笑)
彼女は主人公と同級生で優秀かついつも笑顔なキャラクターとして1話~20話で頻繁に登場している。
しかし・・・その実、猫かぶってて更には黒辻さんとネットで呼ばれてしまうほど怖い人だ
主人公を兵器で殴るわ、最終的には3連コンボを決めてしまうわ、と怖いのだが
彼女の弱さもしっかりとみえており、それをフォローし支える主人公はかっこ良く描かれていた。

更に最終話であり番外編である25話は、主人公がなぜあのクリスマスの日にふられたのかという
伏線もきっちりと回収されているが、当のこの子は凄い。
主人公に気のある女性に対しフラグを壊す工作を行い、主人公に対して一途な思いを抱いてる
一歩間違えば危ない行動に走りそうなヒロインをぎりぎりのラインで
可愛いと思える具合に仕上げており、それを何の気なしに受け入れる主人公の強要性も
ある意味、最終話にふさわしい出来栄えになっていた。


この「アマガミ」において嫌いなキャラクターが居ない。
すべてのキャラクターで萌えてしまった・・・。
一人一人のキャラが可愛く、一人一人ののキャラの魅力が引き出され、
一人一人が記憶に残り、一人一人のエンディングがある。

オムニバスという形式の斬新さ、一人一人丁寧に描いていた点、
ラブコメとしてしっかりと楽しめ、各ヒロインを十二分に味わせてくれる。

ただ悪い点としては、一部ヒロインの締めの弱さやオムニバスという形式上の
キャラクターへの違和感などが若干ながらマイナスポイントにしてしまいました。
しかし、各ヒロインできっちりとニヤニヤさせ、変態性を楽しみ、ハッピーエンドで終わる。
この幸せかつニヤニヤなアニメはもう一度見たくなる魅力を秘めています。

投稿 : 2013/09/01
閲覧 : 304
サンキュー:

4

アマガミSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ