「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語(アニメ映画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1069
棚に入れた
6256
ランキング
563
★★★★★ 4.1 (1069)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

 ゜(゜´Д`゜)゜。 初見の人は、2週観る事をオススメします。

魔法少女のダークファンタジー

前編 131分
後編 110分

映像は、TV版とそんなに変わってないようですが、
声は、新録だそうです。


TV版は毎週観てて、1回視聴しただけでした。

今回、総集編という事で2週目みたいなものです。


感想
{netabare}
魔法少女になったら・・・
人間でなくなり
魔女に殺されるか
最後は、自分が魔女になってしまう運命。

なんて救いのない、やるせない設定。

キュゥべえ・・・見た目と裏腹に、なんてヤツだ!
何が「僕と契約して、魔法少女になってよ!」だ!
超腹立つ。


結末を知っているからだけど・・・
ほむほむが健気で泣けました。 ゜(゜´Д`゜)゜。

初めて出会った頃の 暁美ほむら は、心臓の病からの退院の為、病弱で学業も遅れがち。
内気でまどかに助けられる存在でしかなかった訳ですが・・・
最悪、最強の魔女、「ワルプルギスの夜」に、何度も過去に戻って挑戦しても殺される、大切な友達 まどか。

その度に、まどかを助けれなくて、ほむらは変わっていきます。

内気だった性格は、非情でクールになります。

そりゃ、何度も過去を繰り返して、その度、まどかを助けれなけりゃ変わるよね。
記憶はそのまま維持されるんだから・・・

最後は、まどかが、過去から未来に至るまでの魔女の消滅を願い、自分が魔法少女になる事で、この負の連鎖に終止符を打ちます。

結局、ほむほむのしてきた事は報われない訳だけど・・・
最後、まどかに助けられるほむほむ観てて、可哀想で号泣でした。
゜(゜´Д`゜)゜
この時のほむほむは、初めて出会った頃の、内気な彼女でしたね。。。
(*´ー`)

ラストは、死ぬ事もできず、一人ぼっちになってしまったまどかにも・・・
救いようのない最後に、なんとも 切なくてやるせなかったです。
ただ、ほむほむ一人だけが、まどかを忘れずに覚えていてくれた事が、唯一・・・(> <)でした。
{/netabare}

TV版を初めて観た時は、泣けなかったんですが、2週目をこの作品で観たら号泣でした。

タイトルにも書きましたが、初見の人は、時間を空けてでも是非、2週して見て欲しいです。
それだけの価値のある作品だと思います。

普通の魔法少女ものではないです。
作品のタイトル、キャラデザで判断しないで、内容を観て欲しいです。
何方にもオススメします。


ClariSが唄う「コネクト」
今だから解って言えるけど、ほむほむの心情を綴った歌詞だったんですね!
なんか泣けます。  (> <)
良い唄です!


劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
2013年 10月 26日
全国劇場にてロードショー
http://www.madoka-magica.com/theater/

今から楽しみですね~♪


PS:巴マミたんの声、いいな~って思ったら、自分の好きな水橋かおりさんの声でした。
気づかなかったw ^^;

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 500
サンキュー:

57

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ