「千年女優(アニメ映画)」

総合得点
71.9
感想・評価
445
棚に入れた
2149
ランキング
1211
★★★★☆ 3.9 (445)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女は恋する生き物ということを体現した女優の物語。

今敏監督の作品が割りと好きだと気付き見る気になりました。面白かったです。

今作は、恋をし女優として生きた女性の現実と、回想の混同です。
女優として演じた過去の作品(劇中劇)の中で、恋心を追う形で、物語は進みます。

ラストの台詞は潔いと思いました。心底、女であり、女優だなと思い、気持が良かった。
詳しく書きませんが、自分を認めている。人から見たら悪いと思うかもしれない部分も。

だって恋する女性は美しくなるんです。
相手を一途に追い求める時は美しいと思います。まるで、夢のような時間です。あんな相手ならなお更。現実になると、環境やらで変わってしまう事も多い。
その美しい時を心の中で生き、女優としても輝けた。

恋心は本当だったけど、月日が流れ心の片隅に眠りかけ、いつしか、夢や憧れに変わっていったのだと思います。
鍵は心。夢や憧れを一心に追い求めた心の姿だった。

時代の悲しさが切ないお話ですが、一人の女性の生きざまが描かれていて、私は好きです。

投稿 : 2013/07/31
閲覧 : 354

千年女優のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
千年女優のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ