「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1405
棚に入れた
6999
ランキング
586
★★★★☆ 3.7 (1405)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あーん、ああん、あーん♪

少女漫画原作。
オヤジの借金により行く宛を無くした少女が、神様(土地神)に抜擢され、神に仕えるイケメンの妖怪達とすったもんだするお話です。
神様としての能力の低さに苦労しながらも頑張る奮戦記。
ファンタジーな様相を呈してますが、内容は色恋沙汰ばっかりです(´д`)


も、ベッタベタな少女向け。
設定こそ少し変わっていますが、キャラ同士の絡みや展開は王道中の王道。
基本に忠実で直球すぎるので、むしろ何か落とし穴やヒネリや裏設定があるんじゃなかろうか?と勘ぐりたくなるぐらいでした。
・・・・特にそんな事はなかったですがw
全体的にはコメディ調で、前向きな元気さが取り柄の主人公が神様業務を行いつつも、惚れた腫れたで大騒ぎする。まー、要約するとそんな内容です。
原作の掲載誌は花とゆめ。
なので、比較的読者の年齢層が低めの少女漫画らしい、お気楽でヌルく甘ったるいラブコメになっています。


話の内容はともかく、アニメとしての出来が実にB級。
崩れているとは言いませんが、デフォルメ表現を多用して手を抜いているのがまるわかり。
動きもモッサリとしているし、いまどきのアニメにしては明らかに動画枚数が少ないです。
コメディとして面白くハマるところはあるものの、これではベタなラブラブ表現をするときには表現力が不足してます。
声優さんはそこそこ頑張っているんですが、なんというか終始安っぽさが拭えない作品でした。

過去にまつわる伏線らしきものは張ってありますが、回収されることなくアニメは切りのいいところで畳んで終了。
2期は微妙ですね、これじゃ。

平和な少女向けのラブコメ。
それ以上でもそれ以下でもありません。
これなら平日の夕方にやっても全然問題ないと思いますが・・・・

EDのフレーズ、 あーん、ああん、あーん♪
ってのがやけに印象に残ります(60年代のグループサウンズのカバー曲だそうで)
なんか、妙に艶っぽい声だしてますw
やっぱ夕方は無理かな^^;

投稿 : 2013/08/02
閲覧 : 383
サンキュー:

31

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ