「帰宅部活動記録(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
699
棚に入れた
3342
ランキング
4101
★★★★☆ 3.2 (699)
物語
3.3
作画
3.3
声優
2.8
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一周まわっておもしろい

【2013/08/09初稿】
量産されている部活アニメの一つ。
ボケ4人+つっこみ1人の構成で、声優は素人に毛が生えたレベルなので棒なのはしょうがない。
ネタは割りとパロディー多めで、DBとかDQとか有名所が多い。
つっこみがワンテンポ遅れで入るので、わりとシュール、声もシュール。だがこのズレが癖になる。
OP曲「2学期デビュー大作戦!!」がいろんな意味で凄い。
まぁお勧めはできないが、1話見てみるのもそれもまた一興である。

【2019/03/03追記】
メイン5人中主人公の木戸さん以外は日ナレ在籍中でやってたわけだけど、クレア先輩がまさか千本木彩香さんだったなんて当時は気がつきませんでした。
あざらしはなんとMAOさん!そして萩調四天王の一人朱雀は一人だけ上手いなと思っていたら、伊藤未来さん!
ろこどるで初めて認識しましたが出てたのですね。今はもう完全にバンドリのこころんのイメージが強すぎて上書かれちゃいましたが・・・!なんとなく見返したら意外な発見が多くて楽しめました。
7話のしりとり回の素晴らしさをはじめ伏線回収含めた構成力の見事さに賞賛を送りたい作品ですね。
好きな回は7話とやっぱ11話ですかね。最終回詐欺edで1話に繋げる感じが憎いです。いい話なだけかよ!

そうそうちょっとその後を調べた結果、部長のさくら役の小林美晴改め桜井美晴さんは現在、劇団メインの活動に移行されているみたいですね。
が、VTuber富士葵の中の人疑惑があるようです。
作中でも魔王歌っていましたが、めちゃくちゃ上手かったので納得です。
当時ぼろくそに言われていた声優の方は養成所に通っているらしい(いつ情報か不明)です。

投稿 : 2019/03/03
閲覧 : 439
サンキュー:

12

帰宅部活動記録のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
帰宅部活動記録のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オリヴィエが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ