「乃木坂春香の秘密(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
730
棚に入れた
4351
ランキング
2109
★★★★☆ 3.6 (730)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

能登の能登による能登の為のアニメ

作品のレビューとかほとんどしてないレビューです。読んでも意味ないし、内容ないですと、あらかじめ断っておきますね。

能登可愛いよ能登!能登可愛いよ~のと!ああ、のとかわいいよかわいいよ能登!可愛いのは能登!のとくぁわいいいよのと!NOTO is very cute, NOTO!ノトカワイイヨノト!能登かわいいあるよ能登!イッヒりーべ麻美子!ああ、のとのとのと。ホントかわいいな能登。以上慟哭終わり。

昔話をしましょう。一人のいい年をしたおっさんがいました。昔はアニメ見ていましたが、忙しい生活にアニメなどほとんど見れなくなっていました。ある日、初代ガンダムのネタで盛り上がっていた際に、話の流れで、萌えアニメが見てみたいと言いました。そして、ある一本のアニメの録画を借りることにしました、そのアニメが乃木坂春香の秘密でした、そして年月は経ち、一人の立派な能登教信者のアニオタが出来ましたとさ。めでたしめでたし。

王道ラブコメ?いや正直言ってただのベタです。笑えるくらいに予想通りに話がすすみます。なんのひねりもなく。ものすごく冷静に見たらベタなストーリー、バカバカしい設定、アニオタに媚びすぎ、萌え狙いすぎ、能登さんの演技もいただけない。オタクに関する考察の仕方も深掘りも、正直俺妹の方がしっかりしてるし、あちらの方が本物を分かってる。乃木坂はただ媚びてるだけ。そもそも3話くらいでもう結婚しやがれです。N'sのエンディングで能登様のおんt ピーー 。音程が若干 ピー 。個性的な歌い方をされているのが、ばれてしまうのもこの作品のいいところ。歌と演技には(ある意味)定評がある能登さんですからww

ですが、

能登ファン(になった)私にとっては、正直ストーリーなんてどうでもいい。他のキャラもかわいいけど、そんなこともどうでもいい。演技とかいいじゃん。能登可愛いんだから。これがこの作品の僕にとっての全てです。悪い?

「裕人さんは、わたしとだけ秋葉原に行くんです~」とか、能登ボイスでシャナの「うるさい、うるさい、うるさい」が聞けたりとか、超人気美人声優植田佳奈だーと自分でいう植田佳奈を見られるし、「3Pってなんですか」と本人が言いそうなことを聞けるのもよし。能登が寝室に来てくれって言うのも、朝ご飯をつくってくれるのも、能登ボイスで「すごくおっきいです」を録音できるのも、「裕人さんでないと、、いや」なのも、すべていい。なんで俺の名前は裕人じゃないんだろ。

このレビュー書いたのは3回目なのですが、書いてる途中でいつも能登麻美子さんへの愛があふれてしまい没になりました。いや、マジメにレビュー書こうとしたのですよ今回も。でも途中から能登さんと春香への愛があふれ出してしまいまして、こんなレビューになってしまいました。ここまで読んでくれた方、他の作品は少しはマジメに書いてますので、まともなレビューはそっちをよんでくださいね。ごめんなさい(悪いと思ってないけど)、だって能登可愛いんだもの。

正直、この作品を他の人に勧めるかというと、そうでもない。じゃー他の人に見て欲しいかというと、この作品に関しては別にどうでもいい。見たかったらどうぞ。この作品が俺だけ注目しているなら寧ろその方がいいくらい。むしろおまえら見るな。

では楽しかったかと言うと、王道ならではの安心感があって、
”僕にとっては”最高に楽しかったですし、最高に萌えて、死にそうでした。結局3回くらい見てるのですが、1話完結が多くて好きなとこだけ見られるので、見やすいし。辛いことがあったら3話を見てます。

あぁ能登と結婚してー

投稿 : 2011/06/12
閲覧 : 488
サンキュー:

15

乃木坂春香の秘密のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乃木坂春香の秘密のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ