「うみねこのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
994
棚に入れた
5155
ランキング
2138
★★★★☆ 3.4 (994)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ひぐらしが良過ぎました

個人的評価:40点(自分には相性が合わなかったと思われるレベル)

{netabare}
「うーうー、話がわからないよ~、うーうー」
「そのうーうーいうの、やめなさい!!」{/netabare}

「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士07さんの作品だということで、観る前は期待していました。
しかし、僕はストーリーを理解できませんでした。
僕には難しい、難易度高めなアニメです。

ただ、答えがある推理小説ではないことを宣言している作品なので、答えがあるだろうと探していた時点で、僕が理解できなかった、本作品に負けたのでしょう。

どちらかというと、本作品は推理小説を売りたかったのではなく、キャラを売り出したかったんでしょうかねぇ。
しかし、「ジェシカちゃんかわいい」と書きたくても、毎回ぐぐって「朱志香ちゃんかわいい」と漢字の当て字を探さないといけないし、普通、読めないし、で踏んだりけったりだと感じました。

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 205
サンキュー:

0

うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴ~た~(1型の人)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ