「強殖装甲ガイバー(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
27
棚に入れた
128
ランキング
5340
★★★★☆ 3.5 (27)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな変身ありえねぇ……

ガイバーってなんじゃそりゃ?って人へのレビューです。

ガイバーとはいわゆる変身ヒーローです。
変身ヒーローのイメージは?
ウルトラマン?
仮面ライダー?
ゴレンジャー?
だいたいこんなとこだね、あとは魔法少女とかだね。
ウルトラマンなら、宇宙人が化けてる系か人間の体を借りる系
仮面ライダーなら、改造されてる、変身アイテムで装備する系
ゴレンジャーなら、スーツを着る(一瞬で)系
上記を想像しますよね。
しかし、ガイバーは寄生です。触手がグワッて、グワッてきます(笑)
そして、 それ以降はウルトラマンみたいに掛け声的な変身しますが……

必殺技がグロイっす(笑)
ビームが撃てるんだけど、撃ち方が独特過ぎます(笑)
まず、普通に手等からのタイプは特に武器やアイテム無しで使える場合が多いです。
額や胸の中心からのタイプは何処かに水晶体のような物がありそこから収束したビームが発射されます。
ガイバーは後者であり、頭の横に付いている水晶体から小さなビームが出ます。まるでガンダムの頭に付いている威嚇用のみたいなヤツですね。
ただ、本命はソコじゃなく…………胸です。

ガイバーの胸には筋肉厚い胸板しかありません。その厚い胸板の割れ目にガバッっと!!指を突っ込みます!!そうすると胸板が左右に観音開きしてそこにどでかい水晶体が左右に二つあります。

いやいや…………胸板めくるって(笑)
スーツならまだ分かる(笑)外側に着てるんだから、あんたのは自分の胸板だから!!グロイわ!!水晶体の回りは筋肉質な見た目です。

敵も、キャラデザインが結構独特ですし、原作者のオリジナリティーが強いってかセンスなんだろうか中々のモノです。

変わり種のヒーローモノがみたい方にオススメな作品です。

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 352
サンキュー:

2

強殖装甲ガイバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
強殖装甲ガイバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

笑い男アオイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ