「明日のよいち!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
667
棚に入れた
4069
ランキング
2988
★★★★☆ 3.4 (667)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幸せって自分にうそをついてると、絶対に手に入らないもんですよ。

原作未読。

キャラクターデザインは結構好みだし作画も良かったので期待したんだけどやはり脚本がダメだった。
まずは色んな作品から寄せ集めただけでオリジナリティのかけらもない。
ストーリー性がなく家に辿り着くまでに一話丸ごと使いやがった。はっきり言ってAパートだけで十分纏めれます。
ネタがなく引き延ばしたりどうでもいい名前もないキャラを使い回したりするから非常にテンポが悪い。ひったくり犯を追いかけ回すシーンも無駄に長い。
不良に絡まれたり最近の流行りなのかネタがない奴程これをやりたがる。この不良もどうやらこれから登場していくっぽいけど全く魅力なし。こんなの引きにもならないしどうすんのよという感じ。
本来なら不良が殴れた時に笑えたり台詞のやり取りが始まったりしてキャラが開花するものなんだけどただ大げさに転がって真剣な眼差しで何者だこいつと言っただけ(笑)。ネタもキャラの引き出しも何にもない。
女の子達もキャラデは好きだけどキャラクターが立っていないから魅力を感じない。ほんとにキャラクターデザインや作画の無駄遣い。
それからストーリーは不良に絡まれたりひったくり犯に会ったり女の子たちにぶつかったり更衣室を覗いたり全て予定調和でありきたり。
ギャグはクスリともしないしここで笑かせようとしてますよというのが見え見え。(最初のオヤジの〜とは言えんなや礼儀でしょカゴメへのとかひったくり犯を捕まえた時の置き手紙とかクッダラナイ。こういう人はギャグで持っていかないとセリフの掛け合い、会話が成り立たないのだろう。)
最初の父親や不良のシーンで唐突に笑いに持っていったりセンスがない。上手い人は会話や台詞の掛け合いで笑いに持っていきます。でもこれはキャラが立っていないから当然掛け合いも悪い。
あと巨乳とかロリとかメガネっ娘とか明らかに萌えやエロを意識してるのに紳士だったり優しい主人公は気に食わない。それならスケベの方がまだ笑えるし許せる。こんなのは男のご都合主義な妄想の何物でもない。
技のシーンや風圧で飛ばしたとかそれをネタに使ってることが幼稚。
見せ場がなくひったくり犯を倒すシーンも盛り上がりがない。
警察のシーンや山を思い出したりとか話を繋ぎ合わせる為だけの無駄なシーンが多い。
ずっとひったくり犯を追いかけ回していて攻撃仕掛けたりしていたのに出くわした時何だおめーわとか何それ?
他にも悪い所あるけどこのくらいで(電車、台詞、胸を触るシーンなど)。

投稿 : 2020/07/10
閲覧 : 372
サンキュー:

1

明日のよいち!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明日のよいち!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ