「大江戸ロケット(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
56
棚に入れた
313
ランキング
5212
★★★★☆ 3.6 (56)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U-tantan-U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと評価対象になってもいいのになーと思う作品

江戸を舞台にする時代劇にして、SF、パロディに声優ネタもはや何でもあり!
まあ江戸時代に近代的なものが出てきて異星人も出てきて、キャラに銀さん、、、銀魂みたい・・・・でも全然違いますよ!


話の大雑把な内容としては、月から降って来た女の子を花火師の主人公が月に帰してあげようと奮闘する話なので、これが物語の基軸となるのですが、その間に宇宙人とのいざこざ、演劇、、etc....とにかく濃いです!

まず、最初に時代考証がしっかりしている。これがあるからこそ、この作品のぶっ飛んだ世界観もちゃんとまとまるのだと思います。

ただ、ギャグが多く、やや話が間延びしてグダグダになっているなーと感じることもままありましたが、実際このアニメの本質はシリアスなドラマです。本質は、、ですw
そしてギャグとシリアスを混ぜた作品で、ここまでどちらの筋もきちんと通せているところが、まずこのアニメの評価すべき点だと思います。
ただ、やりたい放題すぎて、たまについていけないこともありましたが^^;

でも、これほどハイテンポでいろいろな要素を詰め込みまくっているにも関わらず、しっかり回収してくれるのでほったらかし感がないんです。内容に比べて長いとは思うんですけどね^^;wそこが良作からヒット作にならなかった一因かなと。

ちょっと残念なのは、悪役と脇役が目立ち過ぎて主人公とヒロインの存在感が多少かすみ気味なところ。ただ、その脇役たちがこの話を成立させてくれたのは間違いないです!ただ目立ってナンボ感はぬぐえませんw

とにかく、このアニメはいろんな視点から見れるアニメだと思います。それほど構成がうまいですし、声優陣も豪華です。脚本、音楽、声優すべてに有名で評価されている面々がならんでいるので、その辺も興味をひきつけられました。銀さん役の山寺さんがほんとにいい味だしてます^^

ここまで、まとまりなくダラダラと書いてきましたが、正直評価は分かれる作品と思います。ただ、もっと評価の対象にはなってもいいんじゃないかなーと思えるアニメなので、一度手を出して見ていただきたい作品です。まわりにも知らなかったり、知っていても手を出していなかったりという知り合いが多いので^^


個人的には名作!とまではいきませんが、なかなかの面白さだったと思います。

投稿 : 2011/07/18
閲覧 : 721
サンキュー:

14

大江戸ロケットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大江戸ロケットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-tantan-Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ