「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
442
棚に入れた
2785
ランキング
679
★★★★★ 4.1 (442)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱ島根にパソコンなんかあるワケないじゃん!!

デジモンファンだけでなく多くの映像関係者が絶賛し、同時上映のワンピースのファンをも虜にしたなど、数々の金字塔を打ち立てた作品ですが、それも十分うなずける内容でした。

戦闘描写は日本製アニメの枠を越えて、実験的な表現があったりして大変興味深かったし、善意のメールがかえって足を引っ張ってしまう、という展開、そしてオメガモンへの進化シーンはまさに鳥肌モノでした。「きたきたきたー!」って感じで。また、オメガモンに進化したからといって、こちらが完全に優位に立つわけでなく、レスポンスの差でディアボロモンの方にまだ分がある…というのも凝っていました。それで、そいつを倒すために役に立ったのは、あの大量のメール…という具合に、伏線の張り方もすごい!としか言いようがありません。
また、この作品は後半、「時間」が一つのキーになってくるのですが、緊迫した状況の子供たちと、何も知らない市民たちとの対比により臨場感が増します。しかも、実際の時間とリンクしているという芸の細かさで、バッドエンドにならないとわかっていても、思わず手に汗握ってしまいました。どうなるかわかっていても乗せられる。これぞ匠の業です。
はっきり言って、とても40分の小品と思えないほどの密度の高さでした。
ただ、無駄を極力省いた構成のため仕方ないことですが、子供たちの出番が非常にかたよっています。活躍しているのは太一やヤマト、光子朗くらいしかいないのが気になりましたが、斬新かつ緻密な構成にただただ唸らされてしまう傑作です。

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 320
サンキュー:

3

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ