「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 後編(OVA)」

総合得点
54.3
感想・評価
34
棚に入れた
152
ランキング
7502
★★★★☆ 3.2 (34)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

merry@h さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

酷すぎる…

漫画から大ファンになりアニメ、OVA全て視聴しています。

まず、原作やアニメの剣心が好きな方は見ていれなくなるのではないでしょうか。
殺さずを誓った筈の剣心は、逆刃刀を反さないだけで突き刺しますし、頭を、文字通りかち割ります。もう逆刃じゃなくていいだろwwwて思いました。

おかしいのは剣心だけではなく、噛ませ犬のような斎藤一、佐之助は「いたの?」といった存在感。他敵キャラ等々突っ込みどころ満載になっております。
前編・後編と分けても尚、尺が足らないのは分かりますが、ここまでお粗末にされてしまうとファンの方々は悲しくなるのではないでしょうか。
ここまでするなら『るろうに剣心』でなくともいいのでは?と視聴後感じました。

勿論、作画は時代の進歩により綺麗ですがそれだけです。それ以上に評価できる点は私にはありませんでした。

この作品を視聴予定で、尚且ファンの方は今までのるろうに剣心ではない別の物語として視聴することをお薦め致します。

以外でレビュー・感想と致します。

投稿 : 2013/08/19
閲覧 : 233
サンキュー:

0

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 後編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 後編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

merry@hが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ