「世紀末救世主伝説 北斗の拳(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
319
棚に入れた
1444
ランキング
921
★★★★☆ 3.9 (319)
物語
4.0
作画
3.4
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakizaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名作に、はずれナシ!! 北斗の拳 永遠なれ!! 

【視聴直後の作品】

久しぶりにレビューを、書く気を起こさせてくれたこの作品に感謝をしたい。

・きっかけ

個人的にはこの作品を、私の従兄が戦闘をただただ楽しんで観ていたと聞いていた為に避けていたが、時間に余裕ができ、食わず嫌いは良くないと思い観始めた。

・内容

昔のアニメなので、100話は超えるのでそこは気合を入れて頂きたい。時間のある人は、私もそうだったがあっという間に観終わるだろう。

内容としては、核戦争が起きすべての秩序が崩壊した時代に救世主が現れるという話だが、こういうバックボーンがあるからこそ暴力の時代になり、北斗神拳が必要なのか!


とても背景がしっかりしているところは、原作者へ感謝の思いでいっぱいである。


このほか、愛や恋、憎しみ、欲望など 人間にある感情に多く触れる、だからこそ色々なところで名シーンが生まれて感動してしまう。

私の感動した部分は、
{netabare}

ベターだが、少女リンが決死の思いで処刑されに行き、そんな状況から助かったのに、人の事を心配しているという状況から、レイが放った言葉「てめぇらの血は何色かぁああ!!」

これは忘れられないですね。

{/netabare}

後、声優さんも豪華ですね 神谷さん 内海さん、塩沢さんなどなど、いっぱいいるので割愛します。

あと、クリスタルキングのOP「愛をとりもどせ!!」いいですね~特に3オクターブの田中さんのにチェンジするところがいいですね^^


時間がある時に一度観て欲しい作品です!!

おすすめです^^

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 367
サンキュー:

6

世紀末救世主伝説 北斗の拳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世紀末救世主伝説 北斗の拳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakizakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ