「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3772
棚に入れた
20804
ランキング
148
★★★★☆ 3.9 (3772)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わり良ければ全て良し……という結果の良し悪しには個人差があります

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期目作品。
桐乃がアメリカ留学から帰ってきたところから物語は始まる。

本作品では高坂京介が告白してくるヒロイン達を断って、ある1人に特定する事がメインでしょう。
ラノベ原作にありがちなモテモテハーレム展開なのですが、ヒロイン達に告白されても断る点が重要なポイント。
周囲の女性からモテモテになる状態も考えにくいのですが、それよりも返事を曖昧にして今までの関係性を保つというハーレム展開の方が現実味がありません。

作中のヒロイン達は個性的であり魅力的です。
桐乃・黒猫・あやせ・沙織・麻奈実・加奈子あたりがヒロインになるでしょうか。(メイン以外も含む)
観ている側は好きなキャラを選んで応援するスタイルが、一番分かりやすいかもしれません。
ただし、応援していたキャラが京介にフラれる立場になってしまうと……怒りますねw

京介が特定の1人を選んだ事によってフラれた他のヒロイン達が傷つくかもしれません。
ただ、恋愛においてフッたりフラれたりするのが自然な流れです。
ラノベでは異端になるかもしれませんが、リアルにおいては普通の事になります。
誰を選ぼうが京介の勝手であって観る側が応援している人を選ばなくても当然の結果です。
残酷な結果になっているかもしれませんが、視聴者視点ではなく京介視点で話が進んでいるので仕方が無いと諦めて下さい。

桐乃の影響でオタク趣味を持つ事となった京介に共感する人が多いかもしれません。
ただし、アニメ・ゲームなどのオタク趣味を持ったからといって、女性にモテモテになるかどうかは別問題。
オタクでもモテる人はいますしモテない人もいます。
そこで現実を直視するか現実逃避するかの選択は人それぞれです。

8月いっぱいまで公式ホームページで追加配信分の14~16話が無料で観る事ができるようになっています。
テレビで録画した13話までが手元のレコーダーに残っているのですが、ラストの3話だけが無いのは画竜点晴を欠くといった感じです。
俺妹1期目も追加配信という形で終わらせているので、テレビを視聴・録画していた人に対して罪悪感が全然感じられません。
この点は反省してもらいたいです。

追加配信分には衝撃的な場面があります。
今までテレビ放送だけしか観ていない人に分からないままにするには、もったいないと思います。
話が完結するので、是非、チェックしてもらいたいです。

俺妹の完結を観る事が夏休みの最後の宿題かもしれません。
期間限定公開なので、お金のかからない今の内に視聴する事をおススメします。

投稿 : 2013/08/28
閲覧 : 352
サンキュー:

44

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ