「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

“ひねくれぼっち”の主人公が繰り広げる青春ラブコメディ

第2期や続きを観れてないアニメがたくさんあるので,この度これの「続」を観ようとしたところ第1期の内容全く覚えてない!!
―ということで,おそらく放送当時観ていたこのアニメを観直してみることにしました。
せっかく観たので,ついでに今までやってなかったレビューもしようと思います。

こちらは9年も前のアニメなんですね。
そりゃ覚えてないのも無理はない。
取り敢えず可もなく不可もなくという印象だったのと,主人公がひねくれた奴だったなぁという記憶しかありませんでした。
観返してみても思い出すことができなかったので初めて観る感じで楽しめました。
(OP/EDはなんとなく覚えてた。)
それで結局どうだったのかというとその印象のままでした。
つまらなくはないけど,特別面白いというわけでもないという感じ。
それと,こういうこじらせキャラはいささか時代を感じます。
タイトルに“ラブコメ”とあるけど,主人公の性格が恋愛向きではないのでラブコメ感はあまり感じませんでした。
{netabare}ただ,唯一比企谷くんをドキドキさせるキャラがいて…それが戸塚くん。
最初,ショートカットの美少女かと思ったけどまさかの男の子!!
う~ん。確かに可愛い。。
メインヒロインの2人を差し置いて比企谷くんが戸塚くん相手に意識してるのがなんかツボでした。
個人的にはお気に入りのキャラなので,もっと比企谷くんを無意識に誘惑してほしいです(笑)。{/netabare}
全体的には嫌なキャラクターがけっこう出てきます。
社会の縮図というか,観ていて「こういう人現実世界に居るよなぁ」って感じのキャラが登場するアニメだなと思いました。
そして学生の頃を思い出しました。
小学生の女の子がハブられる話があったけど,あれはわたしも経験したことで子どもだとあるあるなのかな??
1番イライラしたのは相模さんかなぁ。
やる気がないのは別に良いんだけど,それなら何で実行委員長に立候補なんてするわけ!?
彼女のせいで大量の仕事を押し付けられている雪乃が可哀相でした。
その雪乃は「物語シリーズ」の戦場ヶ原さんみたいなキャラだなぁと思いました。
「境界の彼方」の美月といい,毒舌Sキャラヒロインは黒髪ストレートのロングヘアって相場が決まっているのかな!?
結衣はバカっぽいけど,嫌なキャラクターが出てくるなかで癒しでした。
比企谷くんのどこが良いのか分からないけど,2人は付き合っちゃえば良いのに★
それで主人公の比企谷八幡。
悪い奴じゃないんだろうけど,わたしはこのひねくれたキャラが苦手です。
何を言っても悪くとられそうだし,褒めたとしてもお世辞だと思われたり邪推されそうだし,信じてくれなそう。。
正直めんどくさい。可愛げがない。
でもそれ以上に妹の方がなんか怖かったです,わたしは。

見ていて思ったのは,あんなに卑屈だけど比企谷くん何気にリア充じゃない??
可愛い女の子たちといつも一緒にいて…。
{netabare}それとテニスで対決する回があったと思うけど,そんな県選抜がどうとか言ってる三浦優美子に勝てるはずないでしょ!!
テニスなめんなって思いました(´∀`){/netabare}

キャラクターデザインというのか作画というのか…
なんかやっぱちょっと一昔前のアニメだなぁと思いました。

「続」は観終わり次第レビューします♪

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 217
サンキュー:

7

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ