「ゆるゆり♪♪(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1638
棚に入れた
8558
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1638)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 TV放送を視聴。原作は未読。よくわからない部活に参加する部員の話の続編。

 登場人物は1期と変わらず、しかし生徒会長を見たのは2期かもしれない。今回は生徒会役員、特に主人公と同学年のキャラの露出が多くなっている。

 この役員二人居るのだが、このうちの一人は非常に残念な事ながら主人公の幼馴染と波長が合ってしまう。発想や行動原理がほぼ同じで、残念さ加減は小学生低学年レベルと言って良い。

 その相方は真面目で成績もよく、天真爛漫な役員の世話を焼かされる羽目に陥る。これも必然と言うべきか、このキャラも無茶苦茶な言動の横でツッコミを担っている。

 前出の生徒会長とその通訳の先生の登場や、幼馴染と同級生で異常な百合妄想癖のある生徒会役員とその双子の妹など、登場人物の露出度が変わっている分雰囲気も若干違っているようにも思われる。

 コメディ色は強くなっているが、1期をお気に召された方には是非見て頂きたい作品だと思う。

 蛇足:{netabare}

 茶道部入部希望者のツインテールのネタには得も言われぬそこはかとない恐怖を覚えた。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 314
サンキュー:

17

ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆり♪♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ