「それでも町は廻っている(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
1360
棚に入れた
7101
ランキング
642
★★★★☆ 3.8 (1360)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。メイドと時々探偵になる話。

 商店街の喫茶店でアルバイトをしている主人公がある日店に出勤すると、売り上げ向上を狙った店主が突然メイド喫茶に変更していた。文句を言いながらメイドらしくないメイド1号として勤務を続けている。

 メイド喫茶に興味を示した友人二人は予想外の店舗に驚きつつも駄目だししたが、一人の友人の余りのメイド振りに店主にスカウトされそうになる。

 一旦は断ったもののある重大な事実に気付き自らメイド2号となることを志願する。もう一人の友人は入学時の目的であった卓球部への入部を果たす。

 基本はこの三人で展開するが、話によって友人二人の先輩、頭の固い数学教師、商店街の面々が準レギュラー的に登場して絡んでくることになる。

 主人公の痛さ加減は形容し難いものがあるが、全編がコメディなのでかなり笑えたうえ、序盤に見せた名推理は良かったと思う。

 新房昭之監督+シャフト制作のテイストが反映されていて、それで居て笑える作品を求めている方にお奨めしたい。

 蛇足:{netabare}

 磯端ウキ、針原春江、森秋夏彦の声優さんはハマっていると思ったし、嵐山歩鳥の声優さんはこんな役も出来るのかと感心した。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/01
閲覧 : 304
サンキュー:

24

それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ