「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st(アニメ映画)」

総合得点
73.9
感想・評価
471
棚に入れた
2802
ランキング
946
★★★★★ 4.2 (471)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

妹が欲しい

魔法少女リリカルなのは、第一期の劇場版です。
劇場版オリジナルではなく、TV版の内容を凝縮した形式です。
設定やストーリーにも変更はありません。

とはいっても、新作アニメとして製作されたもの。
TV版のフィルムを繋ぎ合わせたダイジェストという安易なものではなく、作画やアフレコも全面リニューアル。
コスチュームやレイジングハート(杖)のデザインもカッコ良く変更。
変身バンクも焼き直しではなく、全カット新作オリジナル。
リリカルなのは最大の魅力であるバトルシーンに至っては言うまでもなく、さすが劇場版!という贅沢な手間がかけられています。
もともと高い品質なのに、更にレベルが上がってる^^

映像を観るためだけでも一見の価値アリ、です。


お話の構成も良く出来てました。
1期のストーリーの最後までが2時間とチョットに納められていますが、重要な見所は余さず取り入れられているうえに、TV版では説明不足であったところの補完までしています。

タイトルは「リリカルなのは」ですが、この劇場版はテスタロッサ母娘のストーリーの色合いが濃く、結末に変わりはありませんが、フェイトに対して、ほんのちょっぴり”救い”が含まれています。
これがとっても良かった。
わかっていても、やっぱり終盤では泣きっぱなしでした^^


未視聴の方が、リリカルなのはを知る為にご視聴なさるのもよろしいですが、TV版を見た方にも是非オススメしたい一作です。

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 466
サンキュー:

23

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ