「DIABOLIK LOVERS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
417
棚に入れた
2119
ランキング
4853
★★★★☆ 3.4 (417)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思ったことたれながし。

映画のインタビューウィズヴァンパイアがきっかけで、
ヴァンパイア物は、詳しい訳でもないけどなんか好きで飛びつきます。

個人的に、理性とか慈悲的な感情のある人に近いようなヴァンパイアはあまり好きじゃない事が多いので、(インタビュー~だとレスタトは好きだけどルイは嫌い)
このアニメのヴァンパイア達が好きでした。吸血鬼はこうでなくちゃと思いました。

人間をくだらないものかなんかだと見下しているような、
それを隠す気もさらさらないような、
媚びることもなく、危うい孤高さで、
そういう純粋な悪役みたいなところが素敵だと思いました。
しかしこのアニメは悪役はいても肝心なヒーローは不在。

そして、いたいけで無力な少女が惑う様には退廃を誘う雰囲気が絡みついていて、抵抗する行為(弱々しい)すら扇情的にしか見えません。退廃と少女…(・∀・)イイ!!

・少しB級ホラー映画の美学と似通ったものを感じました。
・Mの方向けという評判でしたが、Mとかじゃなく、変態向けのようなきがする。大した違いはないか…。
・音楽がすばらしかったです。
1話の主人公が屋敷中を駆け回るシーンからの展開と音楽はわくわくしました。


ニコニコ 日曜
15分アニメ。
久々に曲ヒットのアニメ。
ED「nightmare」作曲/編曲 林 ゆうき

投稿 : 2013/12/16
閲覧 : 253
サンキュー:

6

DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お きゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ