「劇場版 TIGER&BUNNY - The Beginning -(アニメ映画)」

総合得点
65.7
感想・評価
354
棚に入れた
2117
ランキング
3111
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ルカワ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リメイクと新ストーリーの融合

TV版TIGER&BUNNYの劇場版第一作目です。
NEXT能力という特殊能力を持つヒーローたちが街の平和を守るために活躍してゆくストーリーです。

この映画はTV版は放送終了後に発表された新作ということで完全新作かな?と思い見てみました。
前半はNEXT能力に目覚めた少年を虎徹が導いてあげる話。これはTV版にもあった話で虎徹の人柄が表れていますね。
後半は完全オリジナルのストーリーで、いまだに一度も捕まえられてない所在転換の能力を持つ窃盗犯を捕まえるという内容。
最終的にはバーナビーの機転で犯人を逮捕しますが、そtれまでのヒーローたちのお馬鹿っぷりは笑ってしまいました。

バーナビーの歓迎会は漫画版でもあったと思いますが、バーナビーが犯人と一対一で対峙するときに虎徹が他のヒーローが近付かないように説得してくれていたのを知って少し虎徹に対する見方が変わるなど、TV版ではなかった二人の心情変化の描写があってよかったです。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 219
サンキュー:

3

劇場版 TIGER&BUNNY - The Beginning -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 TIGER&BUNNY - The Beginning -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルカワが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ