「新世紀GPXサイバーフォーミュラ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
110
棚に入れた
507
ランキング
2315
★★★★☆ 3.7 (110)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

atsushi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

当時リアルタイムで見ていた

こんな作品が夕方にやってておもちゃが売れずに打ち切りってのもアレだけど、放送が1991年ということもあって、まだセナが生きてた時代というか、何かこうF1ドライバーは人間味とかって言うよりも、選ばれた貴公子がやるような雰囲気だった時代。

時代考証が2015年ということもあって未来の自動車レースの話だったはずだが、、、
常温超電導リニアホイールはまだだが、しゃべるクルマと水素エンジンに関しては既にあるわけだし、ぶっちゃけ数百億円単位のお金がこの分野に流れてたら、コレに近いレースは既にあったかもしれない、と考えるとかなりいい線行ってる設定。

しかしまあ、とにかく脚本がアツい。
雰囲気は良くも悪くも90年代前半なんだけど、数あるガンダムを押しのけて、サンライズ系で一番好きなアニメかも。

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 274
サンキュー:

3

新世紀GPXサイバーフォーミュラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀GPXサイバーフォーミュラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

atsushiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ