「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
985
棚に入れた
5216
ランキング
1355
★★★★☆ 3.7 (985)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

~私の大事な友達~

全10話

聖杯戦争のない冬木市で、小学生のイリヤスフィール・フォン・アインツベルンが、魔術協会から指令を受けた魔術師 遠坂凛とマジカルステッキのマジカルルビーと契約し魔法少女になり、カードの回収に巻き込まれるお話です。

zeroやstey nightという通常のFateシリーズのスピンアウトのお話ですね。

敵も味方もどちらかというとzeroよりstay/nightのキャラを想像していただけるといいと思います。

最初はキャラデザも違うし、衛宮 士郎や遠坂 凛たちがが出て来ているものの結構ギャクばかりで定番のお風呂シーンなんかもあったので、本編とかけ離れていて違うものとして観ていました。
ほのぼの系のお話なのかなと思って観ていくと、結構シリアスな局面もあり、10話と短かったのですがきちんといい形(いい区切り)で終わってましたね。

カード回収するのが英霊たちとのバトルなので、結構凄い迫力ありました。{netabare}(中でもセイバーとのバトルが圧巻でしたね){/netabare}

本編のstay nightを観るとより関係性が分かるかもしれません。
短いのでサクサク観れますよ。魔法バトルが好きな方にはオススメです。

OP ChouChoさんが歌ってます。かっこいい曲ですね〜
ED こちらもOPに使ってもいい元気な曲です。

最後に、2期も決まったようですね。ツバァイ!
まだまだ出ていない英霊もいますので楽しみです^^

投稿 : 2013/09/19
閲覧 : 396
サンキュー:

39

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ