「紅-kurenai-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
734
棚に入れた
4436
ランキング
1497
★★★★☆ 3.7 (734)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世は不条理との戦い!生きる自由とは,自らの手で勝ち獲るものである…。

高校生の紅真九郎(くれない しんくろう)の元へ、計画的な家出による…大財閥の御令嬢である、九鳳院 紫(くほういん むらさき)が、居候に転がり込む部分から物語が始まる…。




余り気乗りしない状態で視始めはしましたが、話しが進むに連れ、どんどん面白くなって来ました…。【全12話】+ 《 後日談の OVA 2話 画変更有 2010'発表作品 》



各々の立ち位置からくる心理描写と、紫ちゃんが何てったって可愛らしいんですって、とっても。
『 まるで,ローゼンメイデンのドール張りの愛くるしさ 超・Cute なのさ~ 』 byハナワw

親御さん的な見識によるもの。(萌え豚 的要素では全く御座いません故、悪しからず!)


やっぱり、声優さんの力って偉大ですねぇ…。物語の味わい深さを幾らでも上昇させてくれるエッセンスだと、改めて関心致します!




そんなこんなで、お暇がある時にでも、是非,視聴なされる事をお薦め致します!





〔 人物像 〕

◆紅 真九郎(くれない しんくろう)
適当な性格。♂
星領学園の1年生。高校生活の傍ら揉め事処理屋を営む。
悲惨な生い立ちゆえに、平凡な生活を求めている。
五月雨荘に住み、隣人とも適当に付き合っている。


◆九鳳院 紫(くほういん むらさき)

幼女。♀
大財閥九鳳院家の娘。お家の定めにより外界を知らない。
快活でわがままに見えるが、運命が故の素直さと反発か。
いや、やっぱりただのわがままか?



◆その他多数…。




《 物語 あらすじ 》

五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う。世間知らずだが好奇心旺盛な紫との共同生活に慣れた頃、彼女を狙う人物が2人を襲う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。






小説は未読です。

ストーリーや登場人物は、アニメの為にかなり変えている模様で、小説を読まれた方がアニメを視た後に、かなり変わっており、残念であるとの見解も多々お見受けします。

但し、アニメが入り口の方にとっては比較的,高評価と思われる!





『紅』(くれない)とは、

片山憲太郎による日本のライトノベル。イラストは山本ヤマトが担当している。集英社スーパーダッシュ文庫刊。同作者の『電波的な彼女』と社会背景や登場人物がクロスオーバーした、アナザーストーリーに位置付けられている。2009年3月時点において、シリーズ累計100万部を突破している。


《 沿革 》

原作は2005年12月20日から刊行が開始されている。

また、原作イラストを担当する山本ヤマトにより漫画化された。漫画版『紅 kure-nai』は2007年8月に『赤マルジャンプ』にて予告編が掲載されたのち、2007年11月に創刊された『ジャンプスクエア』創刊号より連載されている[2]。話数カウントは「第○話」。漫画版のストーリーは2巻と3巻は小説版と同じだが、1巻及び4巻以降においては、基本的な設定は原作の小説と同じであるものの、『ギロチン』編のストーリーが大幅に変更されているなどオリジナル的な要素が強い。

2007年12月21日に集英社ドラマCDが発売され、2008年4月から同年6月までテレビアニメが放送された!【 全12話 】(担当声優はドラマCDとテレビアニメほぼ同一)。



2008年5月23日に公式ファンブック、2008年7月16日にDVD第1巻が発売。またテレビアニメと関連して、2008年3月から同年6月までネットラジオ『紅ラジオ「おとなの時間」』が放送され、2008年12月20日にTVアニメーション版ドラマCDが発売された。

2008年12月5日から集英社ヴォイスコミックステーション「VOMIC」で漫画版を基にした作品が配信されている。

漫画版『紅 kure-nai』をベースにした『紅 kure-nai』第5巻アニメDVD付き予約限定版が2010年7月2日に発売され、第6巻アニメDVD付き予約限定版が2010年12月3日に発売された。

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 305
サンキュー:

14

紅-kurenai-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
紅-kurenai-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wjk_animaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ