「イクシオン サーガ DT(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
623
棚に入れた
3434
ランキング
2632
★★★★☆ 3.5 (623)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じぇりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

逆に女性ウケする気がする

成分タグで十分ネタバレしてるので書いてしまうが、このアニメは端的に言うなら「下ネタ満載ギャグアニメ」。

とにかくバカバカしいことをやって、遊びまくろう♪という制作側のニヤケ顔が目に浮かんでくるくらい、ストーリーは「あらすじ」に書いてある内容でほぼ8割方語れてしまっている。真面目にやるだけなら1クール、どころか5話くらいで終われてしまうほどの内容しかないのではないか…(笑)

各主要キャラクターのぶっ飛び設定から、全く意味をなさないエピソードやゲストキャラなど、本筋のストーリーには関係ない要素を詰め込みまくることで、やりたい放題な2クールアニメに仕上がっている。

いや、でもこういう「無駄」がかえっていいのだと思う。
しょーもなすぎて笑える。頭をからっぽにして楽しめる。そういうアニメがあってもいいと思う。

下ネタ満載ではあるものの、個人的な印象としてはさほど下品さは感じられなかった。
理由はおそらく、{netabare}主要登場人物の殆どが男性で占められており、エロを向ける対象となる女性キャラがほぼ存在せず、従って「切実で悲哀に満ちた男子の願望」を受ける相手がいないことで、妄想やドタバタギャグで留まっているところにあると思う。{/netabare} 要は、生々しさがあまり感じられなかったからだろう。

むしろ、主人公達と敵対する組織のメンバーがイケメンかつ、中の人達も人気声優揃いなので、ここで女性ファンウケを狙ったのかもしれない。

声優さんと言えば、1度きりしか登場しないゲストで、かつ1,2言しかしゃべらないキャラクターに大物声優を起用したり、主人公サイドと、イケメン敵サイドでそれぞれキャラソンアルバムを出したり(本編でも折に触れて流れている)と、何かとお金がかかってそうなアニメだなという印象も受けた。
そもそも、この内容に2クール割ける時点で、十分贅沢と言えるのだろうが…

OP/EDはゴールデンボンバーの楽曲が使用されているが、後半辺りからこれらの楽曲を、担当声優自らが歌っている。
声優さんバージョンの方が金爆バージョンより、かなりソウルフルに歌われていたので、個人的に本作品の音楽に対する満足度は高い。

多分、何かの気分でまた見返してしまうアニメになりそうだ。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 320
サンキュー:

5

イクシオン サーガ DTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イクシオン サーガ DTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ