「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4125
棚に入れた
18755
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4125)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

minisaku さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一生懸命ってすごいですね、格好良いですねw

ストーリーとしては、『かるた』のお話なんだけど 普通のかるたじゃなくて、
競技かるたのお話。 全25話です。

自分はこの作品見るまで、普通のかるた以外に競技かるたというものが
あるコトすら知りませんでした... お遊びのかるたとは全くの別物です!!


っで、正直レビュー書く際のテーマにすごく迷った作品です。

努力や才能、苦悩と葛藤、友情に仲間など、この作品には色んな要素が
含まれてますが、自分に一番しっくりくるのは『報われなさ』でした。


それはたぶん、自分が真島太一目線でこのアニメを見てるから
そう見えてるのかもしれませんねw

何をやっても人並み以上なのに、かるたの才能だけは無い。
努力しているのに勝てない、頑張っても報われない。
かるたじゃなくても、そういうのってすごくしんどい。

なんでもそうですが、頑張れば何とかなる、努力すれば勝てるって、
かなりキレイ事だから...


でも、報われなくても好きだから頑張る。勝てたとき嬉しいから頑張る。
こういうひたむきな一生懸命って、見ていて素直に格好いいなって、
すごいなって思います。

その懸命さに自分は心惹かれます。自分も頑張ろうって思えます。
だからかな!? 何度も何度も見ている大好きな作品ですww

なので、まだ見ていない人には是非一度見て欲しい作品!!
個人的には、すごくオススメですw

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 436
サンキュー:

81

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

minisakuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ