「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18765
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

林檎堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

体育会系文化部三角関係アニメ

原作は読んでいません。アニメだけ見ての感想です。

男女問わず非常に評価の高かった少女漫画原作アニメなので期待して見始めました。
(我が家の弟がそうなんですが、少女マンガっていうだけで敬遠してしまう人もいるので…)
結果、期待を裏切られず楽しむことができました。


私的な意見ですが、面白い少女マンガは
①好感のもてるヒロイン
②恋愛する(であろう)相手はイケメン(顔じゃない。まあマンガなんで顔もイケメンであることがほとんどですが)
③片思い
この三点がそろっていることだと思います。
そして、このアニメにはそれがそろっている。
特に①っていうのが非常に難しいと思うのですが、この作品の主人公は男女問わず愛されるキャラなのではないかと思います(ちなみに主人公の姉がモデルでその妹である主人公は超美人設定といううらやま設定がありますが、何ら問題はなし)。元気いっぱいで、まっすぐで、頑張っている女の子は、やっぱりかわいい。


競技かるたを題材としたアニメですが、これがまた非常に体育会系で、恋愛はわりと二の次。なので恋愛メインにして見ているとちょっと物足りないかもしれません。
…が、その分時折はさんでくる恋愛要素には胸キュンせざるを得ない(太一!!!!!!!!!!!!)


そのメインとなる競技かるた部分も非常にアツく、緊迫感、スピード感、躍動感はまるでスポーツを見ているよう。
少女マンガらしく、絵は線が細い美人系男女(主人公の唇がうるうるしているのがポイント)ですが、競技部分の作画はなかなかのものだと思います。
(ちなみにこのレビューの作画に関しては、原作絵よりもアニメ絵のが好きという意味での☆4つけてます、趣旨とは違うかもしれませんが、すみません。)


序盤(~4話くらいだったかな?)は幼少期で若干退屈…かもしれませんが、高校入ってからが本番です。序盤で切らずに最後までぜひ見てほしいですね^^


好きなキャラ:太一(報われろ)

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 153
サンキュー:

5

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

林檎堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ