「R.O.D THE TV[リードオアダイ](TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
375
棚に入れた
1975
ランキング
1498
★★★★☆ 3.8 (375)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ソルバルー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁまぁ

人気作家ながらスランプで4年も新作を書けないでいる『菫川ねねね』がイベントの為に香港に招かれ、そこで案内役を務めた三姉妹探偵社と知り合う。日本に戻ってからも今度はボディガードとして三姉妹を雇って、4人の奇妙な冒険生活が始まります。

どうやらOVAが先だった様だ。先にOVAを視聴するべきだったなぁ。因みにOVAは能力者である『読子リードマン』が主人公ですね。そちらも面白かったので是非!

なかなか大袈裟なストーリーが結構良かったです。
{netabare} 欲を言えば歴史的偉人をもっと魅力的に面白く描けたはずだと思うのですが、その辺がかなりあっさりで残念ですねぇ。 {/netabare}
ちらほらと感動する場面もあるのですが、心底心打たれる感じはなく、涙はでませんでした。ちょっとしたギャグシーンもさり気なく入って来る感じで観易いと思います。
ただし、バトルがメインになっている処も多く、その辺で好き嫌いがあるのかもしれません。自分はまぁまぁ楽しめましたが。

{netabare} 物語の佳境に、敵の目論見を打破するべく敵陣に乗り込む処、ジュニアにジェントルメンがインストールされているあの場所に入って行けちゃうのがマンガっぽい演出というか子供だまし的な感じがしてしまったなぁ。 {/netabare}

キャラはそれぞれ個性的で良かったのですが、特にその個性が大きく活かされているかと言えばそうでもないという感じがします。
{netabare} 個人的には三女の『アニタ』が学校というコミュニティーで、ちゃんと生活を楽しんでいた感じは良かったですねぇ。つーか主人公が『アニタ』としか思えん。 {/netabare}

声優陣に不満はなく、作画や音楽も気になる点などはなかったです。自分は結構楽しかったのですが、アニコレではあまり人気がない様で、70点未満だった。何故だろう?

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 222
サンキュー:

8

R.O.D THE TV[リードオアダイ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
R.O.D THE TV[リードオアダイ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソルバルーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ