「BAMBOO BLADE バンブーブレード(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
638
棚に入れた
3796
ランキング
1682
★★★★☆ 3.7 (638)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スポ根になる前に寸止めする妙技

高校の剣道部を舞台にしたアニメですが、ジャンル分けが難しいです。
キャラは可愛いけど萌えとまでは言えない。
学園コメディほど笑いに傾倒してるわけでもない。
剣道をやってますがスポ根までは盛上がらない。
や、それなりに面白かったんですがね。


物語は剣道女子達を中心に展開します。
事実上の主人公のたまちゃんが無敵すぎて、スポーツ物としてはハラハラする面白味が薄い。
前半、試合はするものの、スポ根成分が燃焼する寸前でコメディ要素が入ってきて鎮火。
これの繰り返しでした。剣道だけに寸止めされますw
後半に入って盛上がる展開になりましたが、話数が無くて早足で終了。
意地でも特訓や技を編み出すとかのスポ根にはしたくないようです。


スポーツとしては物足りないですが、キャラ立ちはとてもいいです。
日常の練習や剣道意外の部分も見ていて飽きません。
キャラに愛着が持てるという点では良作です。


絵柄が気に入ったなら見ておいても損はない、といった感じでしょうか。

投稿 : 2011/06/26
閲覧 : 471
サンキュー:

12

BAMBOO BLADE バンブーブレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BAMBOO BLADE バンブーブレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ