「ハチミツとクローバー(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
580
棚に入れた
3993
ランキング
653
★★★★☆ 3.9 (580)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

先の読めないギャグ・恋愛・青春模様にほんのり感動

芸大に通う大学生の青春ラブコメ

恋愛アニメでは、ドキドキや切ないなぁなんて瞬間があればそれだけで十分楽しめる私。私が恋愛に鈍感だからかもしれないが、先の読めない、思い通りにいかない恋愛展開に見入っている自分がいた。

 登場人物の恋愛観はそれぞれ違うんだけど、特に感情移入できたのは、あまり目立たず、才能もなく、性格もパッとしない、ゆうた(準?主役?的な感じがする)のせつなぁ~い片思いへの心情に感情移入しまくりwもてない俺にピッタリw

ギャグパートが結構自分には合った部分もまぁまぁあり(ハズす時はチョーはずしてくれるがw)、だからこそ、シリアス部分も心にグッとくる。序盤は、ギャグを狙ったオーバーリアクションに?ってなりながらも、あ~そういう意味なんだぁって後から気付いた時には、とっても楽しんでいる自分がいた。

やぁっぱ、主人公?の小さくて天然・天才・純粋少女ハグちゃんがとってもかわいい。それに、恋愛と無関係そうに見えるからこそ、彼女の行動や心情の変化にとっても見入ってしまった。

ラブコメをお探しの方には結構おススメかな。

投稿 : 2013/10/10
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

myutanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ