「ノエイン もうひとりの君へ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
670
棚に入れた
4650
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (670)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninfami さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

15年後も、同じ人を想い続けることが出来ますか?

サイエンスフィクションはややこしい話が多いので苦手なのですが、ノエインは好きですね。

昔、キッズステーションでCMだけ見たことあって、音楽はとても印象に残っていたのですが、実際に見たことはありませんでした。面白そうなアニメだなーとは当時から思っていたのですが、結局見ることはありませんでした。

今になって気になり始めて見てみたのですが、私が思った通りのアニメでした。好きですねー、こういう作品は。簡単に言うと、未来からやってきた主人公の幼馴染が、想い人であるその主人公を守るために戦う、といったストーリーです。好きな人を守るために戦う、そんなロマンティックな話にはついつい惹かれてしまいます。そして作画もコロコロ変わるので凄い・・・・w

中には量子力学の話が絡んでくるので、そこを真面目に考えながら見ると、クエスチョンマークです。何となく、STEINS;GATEを彷彿とさせる設定でしたが、正直シュタゲよりややこしいです。なので量子力学の話は「ふーん」という感じで流して、メインであるハルカ、ユウ、カラスの3人のドラマを純粋に楽しめばいいと思います。話は小難しいですが、伝えたいことはストレートです。

とても感動的でロマンティックな物語なので、好きな人を守る為に戦う、といった話が好きな方にはおススメです。ラストは少し切ない感じでしたが、人が人を認識(ノエイン)する限り、きっと15年後も・・・・ねw

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ninfamiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ