「宇宙戦艦ヤマト(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
154
棚に入れた
801
ランキング
1790
★★★★☆ 3.8 (154)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

70年代を代表する大作

この作品については詳細を書いている方がおりますので
省略させてもらいます。

本放送の時は小学生でしたが、初見は再放送だったと思います。
(小5だった記憶があるけど再放送でしたもん。)

最終回でそんな子供だった私が涙したんですから、やはり良い作品
だったと思います。(沖田艦長の手から写真がはらりと落ちた時、、)

今思うと脚本も良くできていたんでしょうが、それを何倍にも
盛り上げたのが宮川さんの音楽と断言します。ちょっと強気。w
大作となった大きな理由でしょう。

ただ、作画はしょうがないですね。まあまあということで、、、。

なんにしても今時のおっさん連中はほとんど観てるんじゃないかなぁ。
それだけの名作だと思います。




おまけ
小6のときでした
一時的でしたが、今月の歌とかいってクラスそれぞれ曲決めて
1か月単位で毎朝合唱してたんですが(伴奏無しで、、なんじゃそりゃ?w)
ある月がヤマトのOPでした。(誰が決めたんだか、、とほほ)
すごーい、嫌だったのを覚えてます。

ただそれだけ。ろくでもない話ですいません。w

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 375
サンキュー:

13

宇宙戦艦ヤマトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ヤマトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ