「ファンタジスタドール(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
414
棚に入れた
1932
ランキング
5446
★★★★☆ 3.4 (414)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

突拍子もない発想の面白さ

最初の放送時に大笑いさせてもらった、お気に入りの作品。お正月で新作アニメがお休みの期間を利用して、久しぶりに視聴しました。(もう放送から2年半も経つのですね・・・)
内容を知っている状態で改めて観ても本当に楽しめました。
ストーリー自体も普通に楽しめるのですが、とにかく細かい部分にネタが散りばめられていて、いちいち笑えます。ちくわ、鯖、大砲、戦車、ドラムロール、ポーカーなど、笑えるシーンのキーワードを羅列しても、どんな作品なのか全く想像がつかないと思いますが、発想が突拍子もない系統の面白さです。また、作中でのネーミングのセンスも素晴らしいです。最近の他の作品で言うと「プリパラ」のギャグの雰囲気にちょっと近いかもしれませんが、こちらの作品のほうが、よりナチュラルに頭おかしい(褒め言葉です)ような気がします。
登場するキャラクターも皆かわいくて、特に主人公のうずめちゃんは性格に人間味もあって好感が持てます。
他の方のレビューにもあるように、作品の全体的な雰囲気は、朝や夕方に放送されている女児アニメ風な印象です。優しくて、健全で、夢があって、笑える、といった作風が好きで女児アニメも結構観ている自分にとっては、まさに好みのド真ん中ストライクな作品でした。
音楽も、OP、EDともに作品の雰囲気にぴったりな良い曲だと思います。また、EDの映像はとてもかわいらしくて好きでした。



↓↓↓以下、以前に書いた感想(脱字があったので修正してあります)
まったく予想外の面白さ。
ふざけてるのか真面目なのか、作っている人の意図を疑問に思うほど突拍子もない展開や発想に思わず笑ってしまうことが多々ありました。
いちおうストーリー的にもマスターとドールの友情という正統派のテーマが基本になっていて、最後もそれなりに綺麗にまとまっています。
子供向けアニメのような雰囲気もあるので観る人を選ぶかもしれませんが、個人的には非常に良い作品だと思います。

投稿 : 2016/01/05
閲覧 : 362
サンキュー:

26

ファンタジスタドールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタジスタドールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ