「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
1021
棚に入れた
5018
ランキング
1569
★★★★☆ 3.7 (1021)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不協和音が半端ない。

2012年SF変身ヒロイン物。ギャグアニメと括れば面白い?
「けいおん!」「マクロスF」等のヒットに便乗したアニメ。
※そう感じてたらマジ狙ってたみたい・・恐ろしい子。
過去に何度も試みがあった音楽映像融合型の痛寒い方。
「ふたりは~」等の変身ものを女児向けから少年向けに
アレンジしてメカデザを活かせる方向に捻った感じ。

絶唱シーンは鳥肌が立つ残念な痛さと寒さをギャグに
してるので・・潔くはある・・1期はアメコミ風カット
インもある・・基本は絵巻風だったよね・・

1話で「良い最終回」なので属性の住み分けは万全かな。
馬鹿演出ギャグアニメとして視たら案外面白い。
正直・・風鳴翼と天羽奏で1期をやって欲しかった・・
最近のアニメはお子様ばかりで鬱陶しい・・折角女児
向けをアレンジするならもう少し捻って欲しかった・・

主人公は苛々系MAXの天然闊達の偽善者タイプなので注意。
※メインを貶める事でサブキャラ人気を齎すスタイル作品。
典型的な巻き込まれからの無自覚な使命感煽りスタート。
※私にはキャラもデザも声も最悪の組み合わせ。

序盤は勢いがあって案外面白かった。
OP水樹奈々や挿入歌は結構良い。
撃槍・ガングニール悠木碧の歌は大爆笑♪
全13話なので・・何とか完走できるかも?

全体的にチグハグで不協和音が半端ない・・そこをギャグ
として愉しめる許容がないと完走は難しいかも?

中途半端なコメディと音楽が絶妙な雰囲気で世界観を阻害
している・・やはり「やっちゃいました」ギャグとして作品
そのものをネタにする愉しみかたかな~。

歌が酷いもの・・融合するはずがない・・
作詞作曲を声優に合わせきれてない・・
これなら登場時のテーマBGMで良いだろう・・

水樹奈々の歌が楽しめるだけいいか・・
声優として当たり役少ないけどこういうのは合ってるね。
※悠木碧の歌唱力否定ではない。声優として好きな方。
役柄上の問題と歌のイメージを合せてるので・・絶笑w

2期は2話でギブしたので・・こんなに酷かったっけ?
と思って1期を再視聴・・ん~やっぱ酷いけど視れるw

後半や響きが出番少ないと結構面白いんだけど・・
クリスと未来の出逢う辺りとかから特に持ち直す・・
のに・・響きが出ると一気に萎える・・

2期も終わったので・・怖いもの見たさ?
再度・・視てみようかな?    暇な時に・・



立花 響(悠木碧)私立リディアン音楽院高等科1年。
シンフォギアシステム3号「ガングニール」装者。
戦闘に巻き込まれた事件で聖遺物を身体に宿した。

風鳴 翼(水樹奈々)私立リディアン音楽院高等科3年。
シンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者。
世界でも数少ない正規の適合者。生真面目で言動も堅い。

小日向未来(井口裕香)私立リディアン音楽院高等科1年。
響の幼馴染兼保護者でルームメイト。

天羽奏(高山みなみ)姉御肌の明るい性格。
元シンフォギアシステム3号「ガングニール」装者。
翼とは「ツヴァイウィング」として、無二の相棒だった。

雪音クリス(高垣彩陽)両親共に著名な音楽家の娘。
シンフォギアシステム2号「イチイバル」装者で行方不明。
「ネフシュタンの鎧」を纏って響と翼の前に立ち塞がる。

風鳴弦十郎  石川英郎
櫻井了子   沢城みゆき
緒川慎次   保志総一朗
藤尭朔也   赤羽根健治
友里あおい  瀬戸麻沙美
安藤創世   小松未可子
寺島詩織   東山奈央
板場弓美   赤崎千夏

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 298
サンキュー:

6

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月夜の猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ