「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.6
感想・評価
6249
棚に入れた
25232
ランキング
52
★★★★★ 4.1 (6249)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉たける さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

90年代代表

作画とかすごいこだわってるとしか言いようがない。
オープニングの作画とかありえないレベルです。
全てにおいて作画レベルは当時のアニメでは最高峰でしょう。
手抜きの仕方も、ばれないようにうまくしてあるし。

口を動かすと枚数増えるから、本で口の動きを隠してセリフだけ言わせてるシーンとか。

ストーリーは、世界系という新たなジャンルを開拓したくらい斬新です。
最終回とかかなりバッシングを受けたりしてますが、あれも含めてエヴァだと思うので、当時あのようなシナリオを出せたこと、社会的な影響が強かったことを考えると評価は高くせざるを得ないかと。

クラシックをアニメに上手く取り入れてる点も高評価です。

キャラも立ってますので、全体的な評価は高いです。

90年代代表作なので、観てない人は観てもいいかもしれません。
数話見てダメなら、見ない方がいいかもw
暗くなるので、暗い気分になりたくない人にもお勧めできません。

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 199
サンキュー:

2

新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉たけるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ