「マクロスプラス(OVA)」

総合得点
71.2
感想・評価
246
棚に入れた
1366
ランキング
1360
★★★★☆ 3.9 (246)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉たける さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

音楽

音楽はすばらしい。秀逸です。
ストーリーも今までのマクロスにない大人っぽい雰囲気を取り入れているので高評価。
作画も素晴らしいですね。

歌ですべて解決してる感はほかの作品に比べて薄いのですが、その分音楽と人間の関わりとか、心情とかを上手くストーリーに乗せられています。

ただ、ストーリーがその辺にあるラブストーリー系のトレンディドラマとあんまり変わらない点が少し減点ポイントです。
三角関係の中で音楽の位置づけが弱いというか。
折角なら、男二人のどっちかをインテリ系の男にして、音楽にもう少し積極的な接点を持たせた方がよかったなぁと思うのです。

とはいいつつも、その辺のトレンディドラマより面白いので、切ないラブストーリーが好きなら観る価値はあると思います。
二人の男が一人の女を取り合うという構図が好きなら是非。

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 325
サンキュー:

3

マクロスプラスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスプラスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉たけるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ