「神のみぞ知るセカイ 女神篇(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1733
棚に入れた
10426
ランキング
220
★★★★☆ 4.0 (1733)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームをまったくしなくなった本気の桂馬にかかれば5人攻略は簡単!?余計なノイズが泣ければ楽勝だったでしょう。

ストーリー

悪魔のエルシィと契約した桂木桂馬は幼馴染の鮎川 天理の中にいる女神のディアナに頼まれ、過去に桂馬が攻略した女の子の中にいると思える女神たちを探すことになりました。この物語は桂馬がまた落とした少女たちを落としなおす物語です。

私の感想。

原作を読んでいる私には少々物語り無かったです。本当になぜ女神がいる九条 月夜と五位堂 結の攻略をが15秒で終わっているんだ・・・流石に、話をすべて入れるのは不可能にしてもせめてOVAでも作ってほしいです。マジカルかのん なんてくだらないOVAをやらず二人の攻略を出してほしかったです。

しかし、原作であれほど長かった女神偏がこれほど短縮されていて、それでもここまでおもしろい作品になっていたことには驚きました。これは監督のおかげでしょう。この作品が始まった時は私は絶対に1クールで納めるのは不可能だと思い込んでいたので、ゆっくりじっくり見ていましたが、テンポが速い早い。前作までのあのゆっくり攻略はどこへ行ったのだか・・・

まったく関係ない事ですが、感動的な最終回のあと宣伝が流れている間、私は感動の涙を流していましたが・・ また言い直しますが、本当にくだらないですが、私モテの・・あの顔がいきなり出てきて私の感動の涙が一気に吹っ飛んで言ってしまいましたよ・・・ 

ちきしょうめ!!

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は本当に原作を読まなければ完全に理解できないと思います。そもそも超重要キャラクターの九条 月夜と五位堂 結の攻略を読まなければこの作品を真に楽しめないとおもいます。そしてこの作品は原作より出演しているキャラクターが結構少ないので、そこの所もチェックしてください。

オープニング

「God only knows -Secrets of the Goddess- (Extract)」
このオープニングを一言で説明すると

「またやってくれましたね」
です。

なって言うか、1期2期同様英語の曲で英語がぺらぺらではない人はまったく理解できない曲なので、視聴者に謎をの越してくれるような不思議な感じにしてくれます。そして、キャラクター紹介はネタバレがあまりない紹介をし、世界観は後半になれば最高なくらいわかることになっています。シンプルに言えば最高のオープニングです。

エンディング

この作品のエンディングは毎回話しによって違います。前半は同じ曲ですが、毎回ボーカルがちがいます。後半になってからおもしろい違う感じの曲がでます。

「キズナノユクエ feat. 中川かのん」

「キズナノユクエ feat. 鮎川天理」

「キズナノユクエ feat. 九条月夜」

「キズナノユクエ feat. 五位堂結」

「キズナノユクエ feat. 汐宮栞」

「初めて恋をした記憶〜ピアノ伴奏〜」

「瞳からスノー」

「キズナノユクエ feat. 高原歩美」

「With…you…」

「キズナノユクエ」

「初めて恋をした記憶」

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 377
サンキュー:

34

神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ