「マギ The Kingdom of magic (2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
910
棚に入れた
5824
ランキング
703
★★★★☆ 3.9 (910)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親子で楽める魔導冒険物語

アラジンとアリババその仲間達の冒険ファンタジー。

一期から基礎が安定していて万人が安心して楽しめる作品です。
一期の続きそのままからスタートでした。
未視聴だった方は人数多いしチンプンカンプンかも知れないので
レンタル等して観ておいた方が良いと思います。
ダンジョンから戻った一行は束の間の休息をエンジョイしていましたが
それぞれ力不足を感じていてまた新たな旅が始まろうとしています。
今回はどんな冒険になるのか、道は違えど変わりない友情は描かれそうで楽しみです。

【総評】
一期に続き幅広い年齢層が楽しめる作品で
時間帯等も考慮すると親子で楽しむにはうってつけ。

アラジン、アリババ、モルジアナがそれぞれ別の道を歩き出しながらも
最後に道がつながる構成はありがちながら良く纏まっていました。
各キャラが苦労・苦心したりラストに向かう山場を上手く作っていて
ずっとハラハラさせながら最後まで完走させてくれました。
時折入るギャグパートもホッとさせてくれて上手くバランスをとっていたと思います。
ただしモルジアナルートが手薄で想像に任せたり少々納得いかない所もありますが…。

また、元々善良で平和を愛する人ばかりなのに戦争が起こってしまったり、
敵同士でも力を合わせるシーンもあったりで道徳的なメッセージも各所に潜在しているので
観ながら親子のコミュニケーションを図ったり教育に繋げたり出来る側面もあると思います。

メインキャラに関してはよく描けていますがサブキャラが多く間が空いて久々に出てきたりもするので
この世界に浸るには復習(2周見や原作読み)も必要になるかも知れません。
描き分けは出来てはいるので混乱はないと思いますが
物語の性質上やはり登場人物が多く名前も覚えにくい所があるのは仕方ない所でしょうか。

作画に関しては最後までシッカリしていた様に思いますし
魔法に肉弾戦を取り入れた豊富なアクションシーンには見所・迫力ともに十分で楽しめます。
終盤の魔法バトルは自然と力が入って魅入ってしまいます。

是非とも親子で楽しんで頂きたい健全な良作になっています。

投稿 : 2014/05/08
閲覧 : 318
サンキュー:

21

マギ The Kingdom of magic (2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギ The Kingdom of magic (2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ