「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
2202
棚に入れた
13235
ランキング
401
★★★★☆ 3.6 (2202)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「何も考えずに観る」の一択!

主人公:天草奏の脳内で理不尽な選択肢が浮かびどちらかを選択しなければならないまま
日常を過ごしてゆく不条理コメディ。

出た出た…苦手というか物事を論理的に考える人には向かない不条理系アニメですね。
ここまで下らないと思わせてくれればそれなりに価値はあると思いますが、
変猫とか納得行かなかった私は多分これも納得行かなくなると思います。
どうしてこんなにおかしな選択肢が出るのか作品中で触れられて
強引さがあってもも事情が分かる様になってくれれば良いのだけど…。

予想考察好きの私には厳しいかも…
もうちょい様子見てみますが完走できる自信はないかも。

※2話感想{netabare}
はーい。神様出てきたので何でもあり確定!
論理的に考えてもしゃーなしだな!
って事でストーリー性は諦めて
ギャグコメディとしてこの神の気まぐれを楽しめるだけ楽しみます。
{/netabare}

【総評】
お気楽ラブコメディの最たるアニメ。
不思議なことに不安を余所に完走してしまいました。
序盤から神が登場しお戯れ遊ばされましたので
ストーリーを論理的に考える事もなく倫理感もへったくれもなく
この何でもアリの不条理さを素直に受け止め割り切って楽しむ事が出来ちゃいました…
本来は苦手な系統なんですが
下手なストーリー的なこじつけも無かったので意外とイケてしまいました。

ストーリーとしてのテンポはやや遅く感じましたが
キャラクターが個性的で掛け合いはリズム良く心地よく楽しめました。
誰かしら好みのキャラにハマれば楽しめる作品だと思います。
個人的にはふらの派かな。

わざわざお勧めするほどではないと思いますが気楽に楽しめる作品になっています。
キャラクター物だと割り切り、ドタバタの不条理そのものを楽しんでしまうのが吉。
考えたら負けです。

投稿 : 2014/02/19
閲覧 : 347
サンキュー:

30

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ