「ソルティレイ Solty Rei(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
733
棚に入れた
4196
ランキング
790
★★★★☆ 3.8 (733)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

途中違和感ある展開だったが、おっさんとロボット少女の人間ドラマにほんのり感動

おっさん賞金稼ぎハンターと純粋無垢なロボット少女ソルティの人間ドラマがメイン。
SF的な世界観あり、銃撃戦ありだけど、どちらももっと活かせばもっと面白くなったのではないかなぁという感じ。

ドラマに関しては、
感動できたシーンも結構あるんだが、そのシーンにいたるまでののつながりが微妙。。。
こういうシーンって感動できるよねぇ~とか、こういうセリフかっこいいよねぇっていうシーンを盛り込んで、そのシーンまで持っていくつながりをあまり意識しなかったような、話の作り方にみえた。
突然の前ぶりなしの展開やかっこいい台詞など、もうなんでもありだなぁって思った瞬間に断念しようかと思ってしまった(序盤は違和感ない展開だったのに)。。。

それでも、最後まで見られたのは、
あにこれのレビューに最後感動というコメントが結構あった点
とソルティのかわいさ。

純粋、無垢のロボット少女ソルティは、なんとおっさんハンターに一途。
恋でも友情でもないけど、ソルティがおっさんをしたう姿に萌えるw

おっさんは不器用全開で、親父って大変だなぁって思いながら、
見ているこっちが恥ずかしくなる。
銃を使うプロって、犯人をやっつける時ぐらいはかっこいいイメージがあるが、
このおっさんには、そこまで魅力は無いんだこれが(強く見えないし)。

そんな、二人のアンバランスな関係が良い味出してる人間ドラマ。
主人公少女ソルティのキャラが気に入り、超展開にツッコミをいれずに見られる人はおそらく最後まで見られるんだろ~と思う。

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 249
サンキュー:

3

ソルティレイ Solty Reiのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソルティレイ Solty Reiのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

myutanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ