「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1742
棚に入れた
9593
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (1742)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気に入ってる名前でも、気に入らない名前でも、名前を付けてもらった方に感謝しないといけませんね^^

と、この作品のルーシーを観て思いましたw

原作未読 全13話

お話は、区役所の保健福祉課に新入社員として入って来た地味でアホ毛で長い名前がトラウマの多分主人公の山神 ルーシー(略)、何をしても軽く見えるチャラ男の長谷部 豊(はせべ ゆたか)、人に頼まれると断れない、たまに致命的なつっこみをする三好 紗耶(みよし さや)とその3人の教育係の一宮 大志(いちみや たいし)、同僚で契約社員のするどいつっこみをする千早 恵(ちはや めぐみ)、一宮の妹でちょくちょく来るブラコンの一宮 塔子(いちみや とうこ)そして謎の課長 百井 兼蔵(ももい けんぞう)がなど、作者がWorking!!と同じで、職場で働く人達のゆる~いラブコメ作品です。

区役所ではありえそうなことやありえないことがいっぱいありますねw

Working!!と比べると地味でパンチがなかったですが、なかなか楽しめました。
このお話は、誰が主人公だか分かりませんが(一応ルーシーでしょうねw)、千早さんなしでは語れないほど、一番目立ってましたねw{netabare}(ざまぁ〜には噴いてしまいましたw){/netabare}

大笑いすることはありませんが、クスっと笑える場面が多くちりばめられています。興味があって、日常のお話が好きな方は観てくださいね。

OP 3Dをうまく利用したカラフルな作画でした。曲も可愛くていいですね。
ED こちらは女子メインの作画でゆっくり出来そうな曲です。

最後に、フルネームを書かなければいけないことがあるときのルーシーに同情しますw

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 346
サンキュー:

59

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ