「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
794
棚に入れた
3979
ランキング
1904
★★★★☆ 3.7 (794)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オーソドックスな佳作・・・かな。

 この作品は放送時期が悪かった。2クールの前半1クールは話の進みがスローペースであり、観る者を引き付ける要素に乏しかった。この前半1クールが展開だけで引きつけまくったヴァルヴレイヴとかぶってしまったのである。見劣り感が出てしまうのは致し方ない。
 だが、後半からの展開は悪くなかった。前半で丁寧にエピソードを積み重ねた各キャラクター間の関係が生きてきて、ベタな展開ながら怒涛のラストへ走り抜け、ある種の爽やかささえ漂うような視聴後感があった。一応第二期へとつなげられないこともない終わり方なので、もしかしたら奇跡の第二期製作もあるのかもしれない。
 大好きな作品ではないが、もう一回観てもいいかな?と思えなくもない。

  {netabare}作品の世界観は全体として好感が持てるものであった。一応SF仕立てとなっているので、世界観の構築に失敗すると単なるお子様向けアニメになりかねないので、この辺りは評価に値する。
 丁寧に描いたはずの各キャラクターの個性については、意外と立っていないと感じた。性格といい役割といい紋切り型のステレオタイプな作りから抜け出せておらず、残念である。テオーリアの存在意義も半端な感じで、このあたりにも第二期への野望を感じないでもない。
 メカは総じて悪くない感じ。ジュリアシステムというのはちょっと新しい感じがした。
 バトルシーンについても特に終盤にかけては良かった。イズルとジアートの近接戦闘シーンは臨場感といいスピード感といい手に汗握るものがあった。{/netabare}

投稿 : 2013/10/15
閲覧 : 303
サンキュー:

10

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yapix 塩麹塩美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ