「サムライフラメンコ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
688
棚に入れた
3554
ランキング
4609
★★★★☆ 3.3 (688)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タム_01 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くも視聴者の期待を裏切ってくれる作品

【2014/03/29 総括】
最後まで物語の展開が予想の遥か斜め上を行く作品で
良くも悪くも視聴者の期待を裏切ってくれたと思います。

最後まで観終わっての感想ですが、自分の中でのピークは2話(後藤さんの傘の回)でした。やはり、あぁ変態頑張ってんなぁ路線の初期の頃が一番好きでした。

とりあえず7話の超展開は誰もが驚くでしょう。
正直、オススメできるような作品ではないですね。
それでも何だかんだ最終話まで見てしまったので、不思議な魅力はあると思います。

ただ、正義と後藤さんの会話のやり取りは面白いですよ。
そこはオススメできます。

アイドル3人娘も上手く活かしきれてなかったな、と。
因みに、3人娘の中では瑞希が好きです。

OPとEDは素晴らしいと思います。
1期2期ともにこの部分は秀逸な点です。
OPとEDだけでも見る価値は有りです。
EDはさきのアイドル3人娘が歌ってますが、
1期2期ともにどちらもいい曲ですね。

{netabare}
最終話の正義の台詞「後藤さん、結婚しましょう」は笑いました。
{/netabare}

以下、途中までの追記ですが残して置きます。

【1話視聴を終えて】
何となく名前にピンと来て視聴してみましたが、これは個人的にかなり面白かったですね。
良作の予感がします。
ノリが大好きです。
何より主人公の羽佐間正義、後藤英徳。この二人の間柄がとても良い。
二人とも声優さんの声が上手くハマッてると思いますし、かなり期待大です。

【2014/01/08 追記】
7話からの超展開に何というか正直がっかり(いまいちしっくり来る表現ではないですが)です。
とりあえず視聴は続けようと思いますが、自分の中ではサムライフラメンコは終わったかな・・・。

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 305
サンキュー:

19

サムライフラメンコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライフラメンコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タム_01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ